music・Artistカテゴリーの記事 : それでもMY LIFE



川井憲次

「機動戦士ガンダム00」のBGMを担当している
川井憲次さん。

この御方が私に戦闘曲・BGMの魅力を教えてくださったんですね!

今も劇場版00のOST聞きながら日記書いてます

劇場のシーンを思い出しながら聞いているので
(もしくは聞いていると思い出してしまうので)

"NEW HOPE -00 QAN[T]"を聞いていると
おやっさんが「刹那の望んだ機体、ダブルオークアンタ…」
と言って
オープニングが始まるという展開が脳内で再生されます!w

皆さんも音楽の世界にどんどん広く深くハマっていきましょー♪

川井憲次さんの公式サイトはコチラ

THE ALFEE

【ライヴの感想】
音楽が・・・大好きです


さてさて
本日どのようなバイトをしていたのか
ガンダム00で簡単に説明いたしますと

スメラギ「今回のミッションプランよ。」
ハルハル「単独ミッションか・・・?」
ス「ええ、時間内にリスト通りの商品・料理 etc.を揃えてほしいの。必要に応じてバックアップを回すわ。」
ハ「了解。」
・・・
ハ「エクシア、目標を駆逐する!」

みたいな感じです!
(※エクシアという名の自動車です)
(※目標は駆逐しません)

ホテル行ったり料亭行ったり買い出し行ったり
合計10パターンのミッションがあった訳でして…

\無理言いすぎ/って感じでした!

でもこれでようやく"答え"が見つかった気がします

人生は、素晴らしい

アンジェラ・アキ

眩しい!眩しすぎる!

コンサート会場で
\スタッフー/をやっていたオイラでしたが
気付いたら
観客の皆さんと一緒に手拍子を送っていました←

やたら年齢のことを気にしていたアンジェラさんでしたが
あの活き活きとした身振り手振り、表情、オーラは
二十歳の若者達を凌駕するほどの魅力を感じました

そんなアンジェラさんが
「ツライ過去があった」
「でも決して忘れてはいけないこと…」
とふと切ない一言を呟いた時は

「俺も…頑張らなくちゃなあ」と共感し
涙ぐんでしまいました

・・・
\おーいスタッフー?/

皆さんにパワーを与えられるよう
明日も精一杯頑張ります!

神曲 -1ヵ月記念SP-


❤❤❤  ❤❤❤
❤❤❤❤❤ ❤❤❤❤❤
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
❤❤❤ ❤❤❤
❤❤❤ ❤❤❤
❤❤SP❤❤
❤❤❤❤❤❤❤❤
❤❤❤❤❤❤
❤❤❤❤
❤❤ 
❤     

(正確には一ヵ月と5日だZE☆)



ブログを始めた切っ掛けは(ry
そもそもFC2を選んだ理由は、部活の掲示板で利用しているのがFC2だったから(爆)
あと、お馬さん補正もあったりNE☆



さて、本日のSPは 自分ランキング -神曲部門- をお送りいたしますぞ!
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ×2☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ




限りなき旅路 / 奥井亜紀

“∀ガンダム”の最終話ED♪

FLYING IN THE SKY / 鵜島仁文

「にいさーーん!!」「ししょぉぉぉー!!!」言わずと知れた十八番です←

渇いた叫び / FIELD OF VIEW

言わずと知れた初代遊戯王のOP。いい声だZE☆ ”DANDAN”も大好きデス

SECRET GARDEN / MADOKA

ポケモンムービー“水の都の護神”の挿入歌。ラティアス使いの大半はこの作品に影響されているんだと思いマス

Pray / 水樹奈々

奈々さん素晴らしい歌声です。リリカルなのはの挿入歌♪

Get Over / dream

“ヒカルの碁”の最初のOP♪「諦めきれるモノならば~♪」を歌っている人の声が好きw

A Rising Tide / Okino, Shuntaro

“ガン×ソード”のED♪もしスパロボに参戦していなかったら恐らく…;;
皆さん、準備はいいですか?せーの…

「エーレーナァーーーーーー!!!」



っていうか…
神曲とかキリンがないんですなwwまた不毛なコトをwww


余談ですが、このFC2さんようつべの動画を張るとメッチャ重くなります
もっというとキータッチの反応がメッチャ遅くなるんですよねぇ

なので ワードで文章&HTML打ち込んで、それをコピペする という裏ワザを使いましたv
言うまでもありませんが、ある日を機会に”予約投稿”使ってますヒャッハー!!


さてと、期末試験向けて 全 速 前 進 DA☆

アイスクリーム シンドローム



アイスクリーム シンドローム/スキマスイッチ

関係は至ってフラットだ なんでも話せるくらいかな
付き合いは長いが何も変わらないよな
せっかく用意したムードも茶化されて終わってしまうんだよ
打ち明けられないまま 格好もつかないまま



キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(   )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!


「劇場版ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク」の主題歌でもあり
夏の青い感じや切ない感じがもうたまりませんな!
期間限定で∞リピートに突入しております←

スキマファンの間だと
「PV、"view"に似てる」
「曲調が"マリンスノウ"に似てる」だとか
いろんなスキマらしさを感じるモノがあるかと思います

PV見た限りですと
「常田さん、髪切っちゃったの!?」
「大橋さん、相変わらずふくよかで爽やかな人だなぁ」
と、しばらくの間ブランクがあったことを隠せませんな…orz
(詳しくは常田さんのエピソードを参照♪)

大学受験の頃、スキマの曲にはお世話になったので
オイラ自身スキマのファンと言えばファンであります♪
("view"聴きながら天竜川沿いを自転車で走り回ってた頃を思い出しマスw)

なお、劇場公開は7月10日(土)
(前売券、ゲット済みだぜ!)
ギザ楽しみすなぁ

最後に、過去の劇場主題歌についてお浚いでもしましょうか♪


  • 風といっしょに/小林幸子

  • toi et moi/安室奈美恵

  • 虹がうまれた日/森公美子

  • 明日天気にしておくれ/藤井フミヤ

  • ひとりぼっちじゃない/宮沢和史

  • 小さきもの/林明日香

  • L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELY BOY~/Tommy february6

  • はじまりのうた/PUFFY

  • 守るべきもの/Sowelu

  • I Will Be With You/クリス・トンプソン

  • ONE/Crystal Kay

  • 心のアンテナ/中川翔子



あなたのお気に入りはどれでしょうか!?
ちなみにオイラは選べません!←
ぜひご視聴くださいまし♪

<<PREV |

Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
