選民思想 : それでもMY LIFE



選民思想


【本日のツイッター


twitter.jpg

※画像クリックで拡大表示可(別窓)




選民思想とは?】



自分たちは神によって選ばれた特別な民族・人種である、という信仰、確信。
このもっとも代表的なものがユダヤ教における選民思想である。
ここでは、現在、抑圧されて不幸な状態にあるユダヤ民族が神の召命によって解放され
やがて正義と仁慈に満ちた世界を実現する民族的使命をもつもの、として描かれていた。
そしてこの信仰が、2000年もの間、国を失い世界に四散していたユダヤ民族の結束を保ってきたのである。

yahoo百科辞典より






「みんな"理想の死に方"というものを(密かに)抱いているんだなぁ…」と思いました



まあ
いろんな意味で
ツイッター
楽しませてもらってます

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
