自主規制 : それでもMY LIFE

スポンサーサイト


自主規制


ハロー、エブリワン←

すみません、前回のブログですが"自主規制"で非公開とする形をとらせていただきました。
(ブロともは閲覧できるのですが・・・)
理由は聞きたいですか?書かない方がいいかしら?(書きますね)

理由は明らかに"健全ではない若干のR指定"が垣間見られるからです。

先日、友人に警告されました
「ディズニーや任天堂系を(ネタに)扱った画像は宜しくない、万事をとって消すべきだ」
と。

以前にもプライバシーを侵害するような写真を掲載してしまいました。
頭の中では「ちょっと危なくないか?」と思っているのに
どうしてあのようなことをしてしまったのでしょうか?(自問乙)

答えは「まぁこういう条件なら大丈夫だろう」と自分の判断で行動したからです。

心から反省しています、申し訳ございません。
それと、このように注意を喚起してくれる友人がいてくれることに感謝しています、ありがとう。

という訳で・・・

「おめでとう!ハルハルは 自主規制を 覚えた!▼」


なお
度々オイラのブログではアニメの画像やようつべの映像を介した文章を書いています。
これにも著作権に関わる問題がありまして(こういう件は専門家の方に聞くべきなんですが)

先日、ニポンの"美しすぎるブロガー"きっこさんのツイートで

「勘違いしてる人が多いんだけど、YOU TUBEは今はJASRACと契約してて、アップされてる音楽Vのほとんどが違法じゃないんだよね。だからYOU TUBEの音楽VのURLをリンクして紹介することも違法じゃない。」

「ただし自分のブログ等にYOU TUBEの画面を貼ると映像の著作権が発生する場合がある。だから紹介するならURLをリンクしてYOU TUBEへ誘導するようにしたほうが無難。」

「自分のブログ等にYOU TUBEの音楽Vの画面を貼ってる人は、バレた時点で法外な著作権使用料を請求されることがあるから、気をつけたほうがいい。URLをリンクしてるだけなら問題なし。」


しかし、きっこさんは以下のようにも述べていました。

「あたしが理解できないのは、YOU TUBEにアップされたテレビCMの削除依頼をするそのCMの企業。タダで宣伝になってるのに、何で削除依頼するんだろう?」


私自身、まだまだネットや法律に関して理解していないことが多々あるようです。

とはいえ、他人のブログに関してあーだこーだ言う権利も勇気もオイラにはありません。

とりあえず、今やるべきことは
"自分自身が健全なブログを書く"ことしか見つかりません。

それでも問題がありましたらガンガン苦情・意見を下さい。
(メールやツイッタ―のDM・・・etc.)
皆さんのご協力、宜しくお願いいたします。
法によって罰せられるくらいなら、健全に生きていきたいものですから。

・・・

ちなみに、前回規制したブログは"遊戯王"に纏わるものです。
お察しの良い方?なら「ブラック○○」から始まることがお分かりかとw
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
