デュエルディスク : それでもMY LIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルディスク




d1

こちらが収納時のデュエルディスク

d2

中心から赤いパーツが拡長→左右のディスクが…

d3

コネクト!!

d4

そのままの状態で、反時計回りに45°中央のパーツが回転

d5

赤いパーツが収納され・・・

d6

ジャンジャジャーン!
デュエルディスクの完成☆
そして、王様の決めポーズ☆



ご覧の通り、手首の辺りにデッキがあります
ここで、ちょっとデュエルディスクについて詳しく解説いたします

d7



フィールド魔法を発動する際、ディスクからベースがオープン。
ここにフィールド魔法カードをセットすることができる。


モンスターカードを設置するバトルフィールド。


「リバースカードを一枚セット!」する時に使うカード差し込み口(計5つ)。
トラップカードや魔法カードをフィールドに伏せることが可能。


墓地。
破壊されたモンスターや発動済みの魔法カード等を墓地に入れる。
(アニメでは円盤内へ収納され、"死者蘇生"などを発動すると自動的にカードが出てくる?)


LP(ライフポイント)を表示するカウンター。これが0になると・・・
改変後の基本ルールでは"LP4000"である。


リバースカードをオープンする時に用いるスイッチ。
5つあるバトルフィールドにそれぞれのスイッチが対応している。


果たして何が言いたいのか・・・

要するに、海馬社長スゲー!かがくの ちからって すげー!ということですw
(使いにくくて、現実世界では好まれてないようですが;;)
あと、こういうカシャンカシャン可変するメカが、ただ単純に好きみたいです


ちなみに、カイバーマンのデュエルディスク(嫁ディスク)が一番かっこいいと思いました!


以上、デュエルディスクについてリポートいたしました♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2015/01/27 (火) 02:49:09

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。