ラファエルガンダムを描いてみた : それでもMY LIFE



ラファエルガンダムを描いてみた

ついに、ついに!
皆さんお待ちかね、ラファエルガンダムを描いてみました

ラファエル(完成)


ティエリアの搭乗するガンダム。
型式番号から分かるとおり、イアンたちソレスタルビーイングのメカニックが開発したのではない。
そのベースはGNZ-003ガデッサシリーズである(公式HPより)。

(かなり古いですが)劇場版00の特報より♪

ラファエル4

「ガチャンッ」
背中のクロー?は遠隔攻撃できるようです
(しかし大きなバックパックです)


ラファエル

「ビコーンッ」
(この起動音?好きですw)


ラファエル2

「ズドーーーン!!」(!?)
な、なんと!ヒイロもビックリな高出力ビーム砲デス!!




先日、ツイッタ―で劇場版00について朝まで語り明かしまして・・・(嘘)

すみません、ハルートは譲れないんです(爆)
なんかバイザーがどうのこうの言われていますが
あの銃剣・・・ふつくしい・・・


話が逸れました!

で、ラファエルの謎を追及した訳でありまして!

肩とかキャノンがセラヴィーそのまま

本編の設定だと、ソレスタルビーイングはひどい財政難だそう・・・

クアンタを始め、多くのガンダムが四世代機と共通のパーツを使っていることを考えるとやはり…

背負ってるのは、セラヴィーみたいなそれに近いヤツ

セラフィム同様、"分離説" が上がっています




だがしかし・・・!!
描いてみてふと気付いたコト、赤丸印をよく見てください

ラファエル3


怪しいのお、そのくぼみというか何かをはめ込むような凹凸・・・

やっぱり合体するんじゃね?(合体説)


バックパックとラファエル本体が・・・



とはいえ予想し合うことは楽しいですね♪
とりあえず
「9月18日まで死ねない」ということだけを、ここに刻もうか←







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
