タカラモノ : それでもMY LIFE



タカラモノ

「モノには魂が宿る」と言いますが…



写真に写っているのは
クマのプー太郎の下敷き(¥10)
    &
CITIZENの腕時計 ATTESA(¥5,8000くらい?)


オイラにとってこの二つは宝物デス
命の次に大切なモノです←それいいすぎ

クマプーの下敷きは中3の夏、地元の高校の学園祭で購入したモノ
はい、金額は10円です(確かねb)

一緒に訪れていた友人がオイラに買ってくれたんです
(そもそもその友人が学園祭に誘ってくれて…)

その時、オイラがどんな気持ちで受け取ったのかあまり覚えていませんが…
クマプーを貰って以来、ずーっとその下敷き使ってきた
中学も、高校も、そして大学でも


みんなが旬なアニメのキャラや、スポーツのロゴが載った下敷きを使っている中
コレを使ってて、正直恥ずかしい時もあった
裏面だけで使うこともあった

(裏面)


「クマのプー太郎…懐かしいなw」と言ってくれる人もいれば
冷ややかな目で(なにそれ?)と思われたりしたこともあるだろう


今でもあの学園祭を思い出す
軽音ライヴが熱くて、甲子園地方大会の実況が行われてて…とにかく活気に満ちていた
(その学園祭、母校のことではないのですが爆)

全てが眩しく見えた…というエピソード



二つ目の腕時計について

コチラは高校の入学祝いにおばあさんからプレゼントされたモノ

当時腕時計に関してそれほど興味がなかったオイラは、カタログを眺め
「どれでもいいんだよ」という言葉を聞き
中でも見た目や性能が気に行った腕時計をチョイス
(「5万とかwたけーよww」と思った方は、機会があれば腕時計のカタログや通販などご覧になって下さい♪)


当時のおばあさんは友人達と旅行に行ったりと、大変元気で活動的で
頭が冴えていました(自称"IQ120"は伊達じゃありませんw)


しかしオイラが受験シーズンを迎えた頃、脳梗塞で入院
今では体調が回復し始めていますが、慣れない入院生活、不自由を認めたくない気持ち…etc.
いろんな問題があって、家族にとっては結構大変な生活を送っていた頃もありました


そんなこともあり、この腕時計はより一層掛け替えのない宝物となっています


他にも大切なモノがあります

彼女から貰った絵画や手紙、ネックレス

友人からプレゼントされたフィギュアや人形(笑)

・・・今思いましたが、語尾に"♪"や"☆"を書く癖は、恐らく元カノとの手紙で(ry

ちなみに当時(中3の頃)の手紙、今も捨てずにとってあります(爆)
捨てる勇気すら湧かないというね…やれやれ ┐(´ー`)┌


何が言いたいかって?


・・・この気持ちが、プライスレス(キリッ



クマのプー太郎の動画がありましたwwしあわせウサギ~><

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
