AGP ブルー・ティアーズ[ストライク・ガンナー]×セシリア・オルコット : それでもMY LIFE



AGP ブルー・ティアーズ[ストライク・ガンナー]×セシリア・オルコット

夏休みは やっぱり短い(結論)
RGエクシアレビューから丸々3ヶ月経ってしまいました(汗)
シューカツの荒波から解放されたと思いきや、今度はそつろん!の魔の手が(ry

それは置いといて←久々のレビュー投稿。

AGP ブルー・ティアーズ[ストライク・ガンナー]
×
セシリア・オルコット

2014090216120228e.jpg
コチラが自身初のアーマーガールズプロジェクト商品となりました。
初代ブルーティアーズとは武装に変更点があるのは勿論のこと
セシリアの髪パーツは新規のものになっているらしくよりシャープになったとか。
大型ライフルや展開可能なビットなど、迫力感溢れるポージングも好印象です。


201409021707000db.jpg
アーマーガールズプロジェクト ISシリーズに
セシリア・オルコットの専用機ブルー・ティアーズのストライク・ガンナー装備が登場。
参考価格:¥ 9,180
発売日: 2014/7/26


2014090217070076e.jpg
FRONT
まずはISユニット未装備のセシリア本体を。
おおきい(説明不要)

20140902170700bff.jpg
REAR
ちなみにfigmaのような単体フィギュア用のスタンドは付属せず。
髪が後ろ側へ盛り上がっているため不安定にみえますが一応自立します。

2014090217070053f.jpg
表情パーツその1 微笑み顔。
かわいい(小並感)

201409021707006b7.jpg
表情その2 キリリ顔。
まゆげが前髪に被ってしまい微笑み顔と見分けにくいのがちょっぴり残念。
(パッケージの写真と比べると、アイプリが上目なのかそれとも前髪がズレてるのか...)

2014090217063440b.jpg
表情その3 叫び顔。
欲を言えば、頬を染めたデレッデレの表情パーツも欲しかったかなあ←

20140902170634a48.jpg
交換用前髪パーツが付属し、ヘアーバンドにセンサが装備されたものに。

201409021706342fe.jpg
髪の毛は可動と非可動の2種類あります。
ボールジョイントで動きをつけることが。

AGP_Cecilia009.jpg
ちょっとセシリア単体で遊んでみたり。
201409021706349c5.jpg

20140902170634efe.jpg
握り手や指し指などハンドパーツ計3種類もあります。
2014090217055797f.jpg
おっπは然ることながら、おへそもえっちぃです←

20140902170557897.jpg
ジャジャーン!
これらが第3世代型IS「ブルー・ティアーズ」の全パーツになります。

2014090217055791f.jpg
他にも本体専用スタンドやライフル用の支柱スタンドも。
ビット用エフェクトパーツが計4つ付属。

それでは皆さんお待ちかね!試着タイムです←
201409021705570bd.jpg
まずは前腕部のパーツも取り外し、ISのものと付け替えます。

201409021705579b2.jpg
次にIS用の腰部パーツを取り出して脚部ユニットを膝に装着。裏カバーを閉じて大腿部に固定します。

20140902170557236.jpg
これで腕部と脚部のユニットを着替え終わりました。

2014090217051478e.jpg
続いて背部ユニットを背中に装着。

2014090217051489d.jpg
さらにクリアパーツと支柱を重ねて・・・

201409021705143cf.jpg
ストライク・ガンナーの特徴的な各種スラスターをドッキング!

20140902170514799.jpg
最後にビットパーツ×4を装填することで・・・

20140902170514047.jpg
FRONT
ブルー・ティアーズ 強襲用高機動パッケージ「ストライク・ガンナー」の完成です!

ちなみにこのストライク・ガンナーとはブルーティアーズの射撃機能を封印し
スラスターとしてのみ機能することで、高機動能力を得たんだとか。
(小説版に登場し、アニメでは未登場みたい??)

20140902170514daf.jpg
REAR

20140902170430ae6.jpg
主力武装である巨大な特殊レーザーライフル、スターライトmkIIIを持たせて。
専用スタンドで浮かせてみました。

以下アクション。
20140902170430a2f.jpg
スターライトmkIIIがとにかくでかくて重たいのでライフル専用スタンドは必須ですね。
(ちと扱いづらいのが難点)

20140902170430b58.jpg
ビット用エフェクトパーツを使って。
空間面積をメッチャ使いますがやはり迫力ましてかっこいいです。

20140902170430aef.jpg

20140902170430000.jpg
ただポージングつけてて気になることは
もう少し股関節を左右に広げることができたらなぁと窮屈さもチラホラ。

20140902170430c60.jpg

201409021703451e2.jpg

201409021703457f8.jpg

20140902170345aae.jpg
左手を添えればライフルを保持することも可能です。

2014090216120228e.jpg

20140902170345300.jpg
「それでも守りたいry
やはりなんとなくストフリ(フリーダム)に見えてしまう。
個人的には ブルーティアーズ(初代)>>>ストライクガンナー なんですけどね!←

2014090217034553c.jpg
こうやって部分的にISを装備するのもやってて面白いですね。

以上、AGPブルーティアーズSTGでした。
次なるターゲットは艦これシリーズかな?


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
