RG ガンダムエクシア レビュー : それでもMY LIFE

スポンサーサイト


RG ガンダムエクシア レビュー

StarRingChild~♪(脳内再生)
本日のガンプラレビューはコチラ!

【RG ガンダムエクシア】

RG_EXIA000.jpg
00シリーズ初のRG化ということで通常の3倍ほど期待していました。
随所にみられる粒子供給コードにはホログラム加工されたPET素材、
GNソード・GNブレイドの刀身にはメッキパーツを用いたりなど
精密なパネルライン他、RG特有の挑戦的な工夫が施されていました。



RG_EXIA001.jpg
RGシリーズ初となる『機動戦士ガンダム00』からのラインナップ、ガンダムエクシア登場!
参考価格:¥ 2,700
発売日: 2014/4/26


RG_EXIA002.jpg
FRONT

RG_EXIA003.jpg
REAR
パネルラインの量、アレンジは普段のRGシリーズよりも控えめな仕上がりに。

RG_EXIA004.jpg
ガンダムフェイス。
頬の黄色部分やマスク回りのグレーもしっかり色分け。
ただ私のエクシア、額のリアリスティックデカールの印字部分が貼る際に剥げました/(^o^)\
特に注意書きはなかったような...くれぐれもご注意を。

RG_EXIA05.jpg
よく見てみると、アンテナ部分がグレーに近い白で若干違和感が。
ちなみにホビー誌の作例ではピュアホワイトに統一するのがメインになっていました。

RG_EXIA06.jpg
胴体。
レンズ下のハッチは開閉できますが、コクピットの内部は省略されていました。

RG_EXIA07.jpg
背中のGNドライヴ。
周囲のフックは可動式で、GNドライヴを引き出し展開させるギミックが。

RG_EXIA08.jpg
ドライヴを取り外した状態。

RG_EXIA09.jpg
ついに手に入れたぞ、オリジナルの太陽炉を!←

RG_EXIA11.jpg
右腕にはGNソード。
こちら刀身を折りたたんだライフルモード。

RG_EXIA12.jpg
ソードモードは根本の部分を回して展開。
刀身にはメッキパーツが使用されています。

RG_EXIA13.jpg
左腕にはGNシールド。

RG_EXIA14.jpg
外側の青パーツを付け替えることで展開状態を再現。

RG_EXIA15.jpg
肩の後ろ側にはGNビームサーベルが。
HGでは無理でしたがちゃんと手が届く仕組みになっております。
ちなみにGNコードはホロ加工のPET素材が使われています。

RG_EXIA16.jpg
腰のビームサーベルは設定通り前後左右に可動。こちらも手が楽に届きます。

RG_EXIA17.jpg
サーベル刃のクリアパーツはサーベル・ダガー用のものがそれぞれ2本付属。

RG_EXIA18.jpg
腰部。
このようにラッチとピンを引き出すことで...

RG_EXIA19.jpg
GNロングブレイド・ショートブレイドを両サイドにマウントすることが可能。

RG_EXIA20.jpg
こちらもGNソード同様刀身にはメッキパーツが。
どうしてもゲート跡が目立ってしまうので一長一短な感じに。。

RG_EXIA21.jpg
脚部にあるコードにもホログラムパーツが。
ただ脛の方はどうしても下地の銀シールから浮かび上がってしまい設計ミス?

RG_EXIA22.jpg
GNコンデンサに使われるデカールにも細かな印字が施されております。
レンズに光沢感が出て塗装しなくても十分綺麗です。

RG_EXIA23.jpg
FRONT
フル装備でセブンソードの状態も。

RG_EXIA24.jpg
BACK
一時期「GNブレイドを腰にマウントできない?」との不安な声もありましたが
この最高に刺々しい後姿が好きなんですよ僕←

以下、少ししかありませんがアクション。

RG_EXIA25.jpg

RG_EXIA26.jpg

RG_EXIA27.jpg

RG_EXIA28.jpg

RG_EXIA29.jpg
私のエクシアだけかもしれませんが、このようなポーズをとると
上腕部の関節がGNソードの重みに耐えきれず垂れ下がってしまう傾向が。。

RG_EXIA30.jpg

RG_EXIA31.jpg
最後は「撃ちおとっせっなーい♪」で。
以上、RGエクシアでした。

本当はもっと沢山撮りたかったのですが
なぜか急にデジカメのISO感度が調節できなくなるトラブルが。
次回レビューするときはスマホ撮影になるのかな(汗)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
