HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ レビュー : それでもMY LIFE



HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ レビュー

君は学園生活を生き延びることができるか(挨拶)
TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」が放送開始され
ガンプラ熱が再熱している今日この頃。

この勢いに乗ってガンプラレビューいっちゃいましょう!
HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ

201310101905457b8.jpg
HGBFシリーズ一番手は、主役機であるビルドストライクから。
ストライクガンダムの改造機とはいえ新規の金型が使用されており
付属のビルドブースターなど、武器類も豊富でプレイバリューは高いと感じました。


20131010190545b7f.jpg
ガンダムビルドファイターズよりビルドストライクガンダムとビルドブースターがセットで登場。
発売日 : 2013/10/5
参考価格:¥1,470

201310101905459a3.jpg
FRONT
まずはブースターのない素の状態から。

20131010190545cb5.jpg
REAR

20131010190545f6c.jpg
ストライクガンダムをよりヒロイックにしたようなプロポーション。
特に肩部のデザインの変更が顕著ですね。

20131010190545dc0.jpg
頭部。いい感じのイケメン。
ツインアイとセンサーはシールで。
ちなみにダクト内部にスミイレを施しました。

2013101019041442b.jpg
真正面から。

20131010190414528.jpg
コチラがオリジナルの追加パック「ビルドブースター」
ストライクルージュ用のオオトリパックを参考にした多目的装備らしい。
パーツは青一色でウイングの白など、シールで補う必要あり。

20131010190414959.jpg
接続穴があるのでスタンド用いて飾ることができます。
しかし肝心のスタンドが付属していませんでした。

20131010190414082.jpg
このように機首やビームキャノン、両翼を変形させることで...

20131010190414803.jpg
ビルドストライクと合体することができます。
何だかフリーダムガンダムに似たシルエットになりました。

20131010190414f8d.jpg
REAR

201310101903174ea.jpg
左前腕部に装備されているのはチョバムシールド
先端部にはビームガンが取り付けられています。
プラ版が何枚も貼り合わせてあり、壊れることでダメージを吸収するんだとか。

20131010190317492.jpg
右手にはビームライフル
標準的な威力と連射性を兼ね揃えた使いやすい武器。

20131010190317aa2.jpg
小型のビームガン
威力は小さいが、連射性能と燃費は一番優れているんだとか。

2013101019031758b.jpg
最後に強化ビームライフル
ハイパー・メガランチャー級の威力を持つ強力な武器。

2013101019031709d.jpg
このようにフォアグリップが可動し、両手持ちができます。

201310101903173ad.jpg
両腰に2基備えられたビームサーベル
サイドアーマーの赤はシール。

201310101900562ec.jpg
サーベル刃もクリアパーツのモノが2本付属。

201310101900563c7.jpg
脚部。
膝部分の青はシールです。

20131010190056674.jpg
背中のウイングは様々な形に展開することができます。

20131010190056906.jpg

201310101900566ad.jpg
このようにエールストライカーっぽくすることも。

20131010190056092.jpg
両翼を折り畳むことも出来ます。

201310101856422e2.jpg
ビルドブースターに装備されている大型ビームキャノン
機体両脇に展開することが可能。

以下、適当にアクションポーズ。

2013101018564255a.jpg

2013101018564204b.jpg

2013101018564286c.jpg

20131010185642138.jpg
ウイングの変形の仕方でシルエットが変化するのが面白いですね。

20131010185642b61.jpg

20131010185547b23.jpg

20131010185547063.jpg
ハイマット・フルバーストっぽく魅せることも←

201310101855477c8.jpg

20131010185547f03.jpg


20131010185547164.jpg
ただ残念なのが、平手パーツが付属していないこと。
コチラはHGエクシアから拝借しました。

20131010185547534.jpg
1話の戦闘シーンはどれも見ごたえがあって今後も期待大!

201310101854573d1.jpg
せっかくの機会なのでRGストライクと比べてみましょう。
こうしてみると様々な箇所に違いが見られます。

20131010185457bc5.jpg
ストライクとビルドブースターが合体!
全く違和感がありませんわ。

20131010185457c98.jpg
以上、長くなりましたがHGBF ビルドストライクガンダムでした!


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
