RG デスティニーガンダム レビュー : それでもMY LIFE



RG デスティニーガンダム レビュー

いつ更新するのか 今でs(ry

約一ヵ月ぶりの更新となってしまいましたorz
さすがにこのペースはアカンぜよ・・・

本日のガンプラレビューはコチラ!
つい先日完成したばかりの RG デスティニーガンダムです。
(UC熱の方が盛んであることを隠しつつ←)
RG_DESTINY00.jpg
前世代機であるインパルスガンダムより一足先にリリースされたコチラのデスティニー。
RGシリーズの長所である精密なディテール、または可動域の広さに満足なのですが
相変わらずひっそりと隠れた難点がいくつかございます。。


RG_DESTINY01.jpg
FRONT

RG_DESTINY02.jpg
REAR
バックパック満載な故にちょっと不安定気味ですが一応自立できます。

RG_DESTINY03.jpg
別アングルから。
足が大きめに設計されてるので素立ちの見栄えがいいのですが
若干短足に見えるという一長一短な感じ...

RG_DESTINY04.jpg
頭部。
と、ここで問題発生。
マスクパーツを切り取る際に パーツを割ってしまいました\(^o^)/
完全に不慮の事故ッ...!HGの感覚で製作してたのがいけませんでした。。

RG_DESTINY05.jpg

RG_DESTINY06.jpg
コクピットは開閉できるのですが 相変わらず中に誰もいませんよ?
正直もうこのギミックいらないんじゃないかな(直球)

RG_DESTINY07.jpg
その他付属品。
光の翼(別売り)はともかく パルマのエフェクトパーツは欲しかったかなーって。
(何故本機に存在しないビームサーベル刃があるのか...敢えて言及しn)

RG_DESTINY08.jpg
右手に持っているのはMA-BAR73/S 高エネルギービームライフル
白いカバーパーツのアレンジはRG仕様です。
センサー部には特にクリアパーツを施すこともなく多少手抜き感が。

RG_DESTINY09.jpg

RG_DESTINY10.jpg
ビームライフルはリアアーマーに収納(装着?)することもできます。

RG_DESTINY11.jpg
左腕に装備されているのはアンチビームシールド
取り回しの良さを重点に置いている為 従来のシールドより小さめ。

RG_DESTINY12.jpg
スライド機構で防御面積を拡大できます。

RG_DESTINY13.jpg
コチラはソリドゥス・フルゴールビームシールド
手甲にある黄色のパーツを組み替えることにより装着できます。
裏面からクリアシールを貼る訳なんですが あまりに困難だったので水を使用(初体験)

RG_DESTINY14.jpg
左肩に2つ装備されているフラッシュエッジ2 ビームブーメラン
このようにビームエフェクトパーツを取り付けます。

RG_DESTINY15.jpg
エフェクトパーツは長短の2種類あり ビームサーベルとして用いることも。

RG_DESTINY16.jpg

RG_DESTINY17.jpg

RG_DESTINY18.jpg
お次は 高エネルギー長射程ビーム砲
このようにバックパックから腰の手前まで移行します。
厨二なネーミングセンスに飽きたのか ただネタが尽きたのか...

RG_DESTINY19.jpg
ちなみにビーム砲中央にある赤い部分はシールで補います。

RG_DESTINY20.jpg
(フルバースト風←)

RG_DESTINY21.jpg
エクスカリバーの改良モデル アロンダイト ビームソード
バックパック収納時には折り畳まれていますが・・・

RG_DESTINY22.jpg
使用時には剣状に展開し ビーム刃の発生を再現。
コチラも赤い部分のマーキングはシールです。

RG_DESTINY23.jpg
けっこう重量があるのでポージングが多少困難に感じました。

RG_DESTINY24.jpg

RG_DESTINY25.jpg

RG_DESTINY26.jpg
「あんたって 人はァ!!」
最後は パルマフィオキーナで締めます!

以上RG デスティニーガンダムでした。
武装満載で遊び甲斐があるけど 弄りにくい。
関節部の強度向上がRGの課題でしょうか。

・・・RGインパルス発売したら絶対買います!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
