HG ガンダムAGE-FXバースト レビュー : それでもMY LIFE



HG ガンダムAGE-FXバースト レビュー

春一番で 西川兄貴の気分を 味わえた(小並感)

今回のガンプラレビューはコチラ!
【HG ガンダムAGE-FX バースト】

先に発売された「HG ガンダムAGE-FX」のカラバリとなります。
機体全体が青くなり、ブログレビュー内も何だかひんやりするムードに←


AGE_FX_Bmode_01.jpg
「機動戦士ガンダムAGE」HGシリーズより
ガンダムAGE究極の進化形態「ガンダムAGE-FX」がバーストモードで登場。
発売日:2013/1/19   参考価格:¥1,890
新たにビームエフェクトパーツが追加された為、通常版より少々高めです。

AGE_FX_Bmode_02.jpg
FRONT

AGE_FX_Bmode_03.jpg
REAR
全身から突出された計18本にも及ぶビームサーベルが特徴的。
見た目通り大変ポージングのとりにくいデザインとなっています。
カラーリングが青色系統に変わり印象もだいぶ変化したように感じます。

AGE_FX_Bmode_04.jpg
頭部。
初見ではあれほどガンダムフェイスについて批評を述べていましたが
今に至ってはこれもアリかなと再評価していたり(テノヒラクルー

AGE_FX_Bmode_05.jpg


AGE_FX_Bmode_06.jpg
一応各部にあるビームサーベルがどこから発生しているのか
詳しくみていきますかね!dkwk

肩部から二か所、そして手甲からもビームが。
肩アーマーの長いビームサーベルはアーマーごとポロリしやすいので
いっそのこと肩アーマーの内部パーツは接着してしまった方がいいかと。

AGE_FX_Bmode_07.jpg
背中のコアファイターからビームエフェクト×2が。
ちなみに三種類あるビーム形状の中でコチラの2本が一番長い設計となっています。

AGE_FX_Bmode_08.jpg
フロント&サイドアーマーにも惜しみなく付いています。
フロントアーマー自体小さいので取り付けが若干面倒だったり。

AGE_FX_Bmode_09.jpg
ノーマルモードでは脚部に一切Cファンネルが装着されていませんでしたが
両足に計6本ものビームが発生するギミックが。
なお股を広げて立たせたりすると、内側のビームが地面に干渉するので
正直なところ一番煩わしく感じる部位だったり(汗

AGE_FX_Bmode_10.jpg
もちろんコアファイターに分離することも。
いっそのこと前方にビームサーベル発生できたらウェイブライダー並みに強いのに←

AGE_FX_Bmode_11.jpg
なお色違いのCファンネルも付属しているので
このように通常形態にすることもできます。
スタングルライフル(ダイダルバズーカ)ももれなく付属。

AGE_FX_Bmode_12.jpg
バーストとノーマルモードを比べてみました。
どちらの方が好みかと言えば バースト>ノーマルモードかな?

各部位の成型色の変更点として
・ライトブルー ⇔ ホワイト
・ダークブルー ⇔ グレー
・   ブルー ⇔ イエロー
・クリアブルー ⇔ クリアグリーン といったところでしょうか。

以下、アクション投下!

AGE_FX_Bmode_13.jpg
FXバーストと言えば、初披露時の力みなぎるこのポーズ!
AGE系統の最終形態にふさわしい威厳を放っております。

AGE_FX_Bmode_14.jpg

AGE_FX_Bmode_16.jpg

AGE_FX_Bmode_15.jpg
自分の手にビームサーベルが干渉しまくること小一時間←
結局のところ、タイタスの設計思想と何ら変わりないんですよね...


AGE_FX_Bmode_17.jpg
追加オプションとして長めのビームサーベル刃×2が。
(なぜか)無色透明だったので、思い切ってメタブルーで塗装することに。


AGE_FX_Bmode_18.jpg

AGE_FX_Bmode_19.jpg
・・・ビームトンファーと名づけていいのかしら?

AGE_FX_Bmode_20.jpg
スタングルライフルを用いて。

AGE_FX_Bmode_21.jpg

AGE_FX_Bmode_22.jpg
砲身の展開でチャージモードにすることも勿論可能。

AGE_FX_Bmode_23.jpg
ノーマル版同様、2パーツを組み合わせることでダイダルバズーカが完成。

AGE_FX_Bmode_24.jpg
専用スタンドを使用。
エフェクト+Cファンネル展開状態だとクリアパーツだらけですごく...派手です...

AGE_FX_Bmode_25.jpg

AGE_FX_Bmode_26.jpg

AGE_FX_Bmode_27.jpg
以上、HG ガンダムAGE-FX バーストのレビューをお送りいたしました!





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
