figma 高町なのはセイクリッドモードver. レビュー : それでもMY LIFE



figma 高町なのはセイクリッドモードver. レビュー


【figma 高町なのは セイクリッドモードver.】
figma_NANOHA_00.jpg
―― 新たに手に入れた 砕けぬ盾と 撃ちぬく力。
今回はMax Factoryより figma 高町なのはのレビューです。


figma_NANOHA_01.jpg

figma_NANOHA_02.jpg
映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』より
主人公「高町なのは」が新型バリアジャケット、セイクリッドモードにて登場!
参考価格: ¥3,500   発売日: 2013/2/21
(だいぶ値下がりしちゃいましたね...3割も...)

figma_NANOHA_03.jpg
付属品は以下の通り。
・表情パーツ(微笑み顔&叫び顔)
・レイジングハート・エクセリオン(アクセル/バスターカノンモード/光の羽)
・アクセルフィン
・ハンドパーツ×8
・可動支柱付きfigma専用台座

figma_NANOHA_04.jpg
FRONT

figma_NANOHA_05.jpg
REAR

figma_NANOHA_06.jpg]
コチラの表情パーツは「微笑み顔」
他作品のキャラと比べると、ツインテールの部分がけっこう細いので扱いには要注意
付け根部分は可動しないのかな?(未確認)

figma_NANOHA_07.jpg
胴体周り。
所々にゴールドやメタリックレッドの塗装がありますが、大きなはみ出しもなくおおむね良好○
ただ可動する部位が少なく、胸部の可動点一つのみと物足りないです。。

figma_NANOHA_08.jpg
腕の可動については後のアクションにて...
ちなみに手首を回す際けっこうきつく感じました。

figma_NANOHA_09.jpg
背中には可動支柱を接続する為の穴があります...が、いつもの如くきついのなんの。
中には緩くいものがあるようで、大きな個体差が見られます。

figma_NANOHA_10.jpg
スカート部分。
特に軟質素材でデキているわけでもないので可動に制限が。
別パーツとして大きく動きのついたスカートを付属すれば...そしたら値段がなあ(汗
また、足裏の表面積は小さいので自立の方はちと厳しいですね。

では、いくつかポージングの方投下していきまーす!

figma_NANOHA_11.jpg

figma_NANOHA_12.jpg
「魔法少女」と聞くと、色鮮やか&派手&露出度高めの衣装が頭に浮かびがちですが
なのはさんはホワイト・ブルーが基調の比較的落ち着いた感じの衣装。

カバンはfigma 愛花さんから拝借(制服としてみても違和感無いね)

figma_NANOHA_13.jpg
一応しゃがんでるように見せることもできます(違和感ハンパないけど^^;)

figma_NANOHA_14.jpg
そして下から覗いてみますと...M字開脚←
白です。

figma_NANOHA_15.jpg


figma_NANOHA_16.jpg

figma_NANOHA_17.jpg
・・・・・・・・・にゃん。

figma_NANOHA_18.jpg
左手に持っているのは、インテリジェントデバイス「レイジングハート・エクセリオン」
今回は2モードが付属し、こちらがアクセルモードとなります。

figma_NANOHA_19.jpg

figma_NANOHA_20.jpg
ちなみに持たせる時は、RHの下部(青いパーツ)を取り外します。

figma_NANOHA_21.jpg
ここでもうひとつの表情パーツ「叫び顔」の出番。

figma_NANOHA_22.jpg
アクセルフィンは足裏に装着する仕組みなんですが
足裏のダボがきつくうまく穴にはめることができませんでした。。

figma_NANOHA_23.jpg

figma_NANOHA_24.jpg

figma_NANOHA_25.jpg

figma_NANOHA_26.jpg

figma_NANOHA_27.jpg
コチラがRHバスターカノンモード

figma_NANOHA_28.jpg
アクセルモードと先端部分の形状が大きく変わり、さらに長くなりました。

figma_NANOHA_29.jpg
差し替えで「光の羽」を取り付けることができます。

figma_NANOHA_30.jpg

figma_NANOHA_31.jpg
コチラも差し替えによりトリガー部分の展開を再現。
これが私の、全力全開!!(嘘)

figma_NANOHA_32.jpg
以上、figma なのはさんでした。
オプションも豊富で満足の出来ではないでしょうか!
エクセリオンモードの発売も決まりましたね、表情が可愛い(小並感)



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
