HG ガンダムAGE-FX : それでもMY LIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG ガンダムAGE-FX


ガンダムAGEアセム編OVAの製作が正式に決定したようで
(一瞬映画化と勘違いしてました←)

その記念に...というわけでもございませんが
本日のガンプラレビューはコチラ。

【HG ガンダムAGE-FX】
HG_AGE_FX_00.jpg
AGEシステムが導き出した 究極のガンダム。


HG_AGE_FX_01.jpg
「機動戦士ガンダムAGE」HGシリーズより
さらなる進化を続けるガンダム、最終形態「ガンダムAGE-FX」が登場。
発売日: 2012/8/25   参考価格 : ¥1,680

HG_AGE_FX_02.jpg
FRONT

HG_AGE_FX_03.jpg
REAR

第4部主役機。
火星圏でのAGE-3の戦闘データを基にAGEシステムが導き出した究極のガンダム。
「FX」は「Follow X-Rounder」の略で
AGE-3の反応速度を凌駕する成長を見せたキオの専用機であることを意味する。
全身に装着された大型6基、小型8基の刀剣型オールレンジ攻撃兵器「Cファンネル」が特徴的。

HG_AGE_FX_04.jpg
正直そこまで好みではないガンダムヘッド(オイ
どうしてもマスクの部分に違和感を感じてしまいます。。

HG_AGE_FX_05.jpg
胸部のAマークはクリアパーツの上からシールを貼る形式になっています。

HG_AGE_FX_06.jpg
右手に持っているのは「スタングルライフル」

HG_AGE_FX_07.jpg
先端のバレルを展開した高出力形態「チャージモード」にすることが可能。

HG_AGE_FX_08.jpg
2つのパーツを組み合わせることで、最大出力形態「ダイダルバズーカ」を再現。

HG_AGE_FX_09.jpg
けっこうでかくて重いので、取り回しが悪うござんす。
そのまま飾っておくには抵抗がありますね。。

HG_AGE_FX_10.jpg
コチラが「コアファイター」
機首をMS部の背中に挿入する合体方式となっています。
キャノピー部分は無色透明のクリアパーツだったので、メタグリーンで塗装してみました。

HG_AGE_FX_11.jpg
AGEシリーズ特有のベース裏面の収納スペース(画期的ね
これでハンドパーツ×3と股下パーツを紛失することはありませんね!!
(特に後者はとても小さいのでしばしば行方不明に、、汗)

あとはいつものようにアクションポーズを投下しておきますー。

HG_AGE_FX_12.jpg

HG_AGE_FX_13.jpg
肩関節の可動が大変優秀なので、ライフルのフォアグリップも無理なく持たせることができます。

HG_AGE_FX_14.jpg
あちこちにCファンネルの取り付け口があるので(※計24個に及びます!)
このように両手にサーベルとして使用することも。

HG_AGE_FX_15.jpg
足にファンネルを集中させてファイナルベント的な飛び蹴りを←

HG_AGE_FX_16.jpg
後方にファンネル専用スタンドを取り付ければ、このように展開シーンを再現できます。

HG_AGE_FX_17.jpg
真正面から。
あらやだ、かっこいい///

HG_AGE_FX_18.jpg
そしてコチラの専用スタンド、円の付け根部分に角度を付けることができます。
(前方から0・45・90・135・180°)

HG_AGE_FX_19.jpg
躊躇い~を~ 消し去れ~たなら~♪

HG_AGE_FX_20.jpg

HG_AGE_FX_21.jpg
本編の戦闘シーンではファンネルを手で操っているかのような描写が見られましたね。
そういえばユニコーンさん(DM)もクシャトリアから奪う際にそんなシーンがあったなあ

HG_AGE_FX_22.jpg

HG_AGE_FX_23.jpg

HG_AGE_FX_25.jpg
以上、ガンダムAGE-FXでした!

ファンネルを用いたディスプレイができて大変満足です!
(HGクアンタではソードビットの展開をすることができなかったので...汗)
動かす際、全身にある計14個にも及ぶファンネルがどうしても邪魔に感じてしまいますが
そういう意味では、斬新なデザインのモビルスーツなのではと評価いたします。

バーストモードの方も購入済みですので、近いうちレビューしたいと思いますー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。