HG ガンダムレギルス : それでもMY LIFE



HG ガンダムレギルス

なかなかトップコートを施すタイミングが見つからない日々←

【HG ガンダムレギルス】
HG_LEGILIS_00.jpg
「掴んだ・・・!ガンダムレギルスの力!」
私にとってAGEシリーズ2作品目となりました。
可動やプロポーションも良好で、色分けに関して不満もなく
大変組みやすいキットとなっております。


HG_LEGILIS_01.jpg
「機動戦士ガンダムAGE」より、ヴェイガンが開発したMS、ガンダムレギルスが登場!
キットは2012年10月6日に発売。参考価格は¥1,575。

HG_LEGILIS_02.jpg
FRONT

HG_LEGILIS_03.jpg
REAR

HG_LEGILIS_04.jpg
カメラアイはツインアイと通常状態の2種類から選択式。
ということで、自分は迷わずツインアイを。

HG_LEGILIS_05.jpg
レギルスライフル
本機の携行武装で、ゼイドラのゼイドラガンの発展形と思われる。
より大型になり威力も増しているが、ビームサーベルを形成出来るかは不明。

センサー部と銃口にはシールが付属するのですが
白い部分には特にシールもなかったのでマーカーで塗装しました。

HG_LEGILIS_06.jpg
レギルスシールド
前方をスライド展開する事で、中腹部からレギルスビットを展開する散布口が露出する。

HG_LEGILIS_07.jpg
パーツを差し替えることで、レギルスビット展開状態を再現。

HG_LEGILIS_08.jpg
ビームバスター
胸部に1門内蔵されている高出力ビーム砲。

HG_LEGILIS_09.jpg
ビームバルカン
従来のヴェイガン製MSと同様、掌に1門ずつ、計2門内蔵されている。
また頭部にも2門内蔵。こちらは掌に内蔵されている物よりも小型。

HG_LEGILIS_10.jpg
ビームサーベル
接近戦用の武装。両腕の掌にあるビームバルカンから発生させる。

HG_LEGILIS_11.jpg
レギルスキャノン
背部に1門装備されている尻尾状のビーム砲。
従来の尻尾状の砲身と比較すると短く、背部中央の推進器の下側から伸びている為
前方へは腋の間か股下から向けられる。

HG_LEGILIS_12.jpg
このように脇の下へフレキシブルに可動します。

HG_LEGILIS_13.jpg
MS本体から分離してレギルスコアになります。
(ストーリーでの都合上、残念ながら作中では使われませんでした...)

HG_LEGILIS_14.jpg


HG_LEGILIS_15.jpg
羽を展開するとこれまた印象が変わりますね。
悪魔のイメージにピッタリ。

HG_LEGILIS_16.jpg

以下、適当にアクション!

HG_LEGILIS_17.jpg
レギルスビットの展開状態は再現できても
肝心のビットパーツ自体が付属する訳でもないのでそこは残念。。

HG_LEGILIS_18.jpg

HG_LEGILIS_19.jpg

HG_LEGILIS_20.jpg

HG_LEGILIS_21.jpg
衝撃の立ちションポーズ←
シールドでは隠しきれないほどとても...大きいです...(自重しろ)

HG_LEGILIS_22.jpg

HG_LEGILIS_23.jpg

HG_LEGILIS_24.jpg

HG_LEGILIS_25.jpg

HG_LEGILIS_26.jpg

HG_LEGILIS_27.jpg

HG_LEGILIS_28.jpg


HG_LEGILIS_29.jpg
「必ず、やり遂げねばならないのだ!人の感情など、とおに捨てている!」
「人が人であるためのエデンじゃなかったのか!?」

戦闘自体はかっこ良かったのですが、あまりにも短く呆気なく敗北したゼハートェ...
作戦が失敗したことにより自我を失っていたんだとしてもねぇ...

作品については触れない方がいいですね!←
とはいえ好きなデザインのガンダムのひとつです。
以上、HGガンダムレギルスでした!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
