figma エイラ・イルマタル・ユーティライネン : それでもMY LIFE



figma エイラ・イルマタル・ユーティライネン

久しぶりの更新となってしまいました。。
本日のレビューはコチラ!!

figma エイラ・イルマタル・ユーティライネン
figma_EILA_00.jpg
ーースオムスが誇るトップエース


figma_EILA_01.jpg
figma_EILA_02.jpg
劇場版も大好評のアニメストライクウィッチーズより
サーニャの相棒エイラ・イルマタル・ユーティライネンがfigmaで登場!
11月に発売、価格は税込3,500yen

figma_EILA_03.jpg
付属品はズラッとこんな感じ。
今回もサーニャ同様『shift:body』が付いてきます。
この他にも交換用右左手パーツが各々4種、figma専用台座が付属。

figma_EILA_0405.jpg
スオムス空軍飛行第24戦隊所属のウィッチ。
連合軍第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズのメンバー。
モデルは、フィンランド空軍の「無傷の撃墜王」エイノ・イルマリ・ユーティライネン。

未来予知により、敵の攻撃にまったく被弾しない能力はあらゆるシーンで活躍する。
が、能力うんぬんよりその特徴的な棒読みセリフで人気を博してしまう←
501メンバーのサーニャのことが大好き。

figma_EILA_06.jpg
お顔のアップ。コチラは「通常顔」
劇中ではこんな感じに微笑むシーンは滅多になかったような...

figma_EILA_07.jpg
フィンランド軍のM36夏季野戦服をモデルにしたと思われる水色の上衣。
控え目ですが意外とあるように見えるOPI///

figma_EILA_08.jpg
サーニャの黒とは正反対の白いタイツが特徴的。
思ったより接地性が良く、スタンドがなくても直立できます。

figma_EILA_09.jpg
表情パーツその2「睨み顔」
きっと誰かサーニャにイタズラでもしたのでしょう←

figma_EILA_10.jpg
表情パーツその3「照れ顔」
きっとサーニャと二人でイチャイチャしていたのでしょう←

figma_EILA_11.jpg
適当にポーズを。
ストパンシリーズの可動フィギュアは現在2つのメーカーさんで登場中ですが
(AGPと違って)figmaの方が造形がすっきりしてて好みです。

figma_EILA_12.jpg
照れ顔エイラの破壊力。
人差し指を突き立てているハンドパーツを使えば
ムリダナ(・×・)を再現できます!

figma_EILA_13.jpg
「わ、私のズボン返せ~!!」
スースー回は(いい意味で)衝撃的でした←

figma_EILA_14.jpg

figma_EILA_15.jpg
使い魔の耳付き前髪と尻尾を装着した姿を。
エイラの使い魔は「黒狐」

figma_EILA_16.jpg
(・・・若干耳の塗装がアラカッタンダナ(・×・)

figma_EILA_17.jpg
尻尾の方はこんな感じ。
なかなかいいお尻をしていらっしゃる///

figma_EILA_18.jpg
ストライカーユニット装着!
エイラ・イルマタル・ユーティライネン、行きます!!("出撃"を流しながら)

figma_EILA_19.jpg
ユニットにはエイラの通称に因んだ「ダイヤのエース」のマークが。
その下にはスオムス空軍のシンボルが表記されております。

figma_EILA_20.jpg
プロペラは停止状態と回転状態の2種類が付属。

figma_EILA_21.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
と、ここで問題発生・・・!!
コチラのエイラさん、長髪にも関わらず特に可動軸もないので
背中に干渉してしまい、首の上方向の可動域がメッチャ狭いです。。。

figma_EILA_22.jpg
それでも(個体差があると思いますが)各関節部分がしっかりしているので
いろんなポーズを取らせることができますね。
関節が緩かったサーニャと違いすごく扱いやすく感じます。

figma_EILA_23.jpg
お次は武器を持たせてみましょうか。

figma_EILA_24.jpg
使用武器はスオミ KP/-31、MG42
肩掛けベルトがあるため、エイラ本体の肩にかけることができます。

figma_EILA_25.jpg
武器の保持力に関しては、全く問題なく持たせることができます!
サーニャの場合には色移りが懸念されていましたが、その問題も解消!!
スゴイゾミヤフジ(・×・)

figma_EILA_26.jpg

figma_EILA_27.jpg
shift:bodyに付け替えてみた。
いやー、ポージングが冴えますね!

figma_EILA_28.jpg

figma_EILA_29.jpg
表情を付け変えてみると、一風変わって緊張がなくなります(笑)

figma_EILA_30.jpg
造形に拘っている甲斐もあり、うっすらと前から見えるお尻がエッチィです///


せっかくなので、サーニャと一緒に撮ってみた。
figma_EILA_31.jpg
うっんっめいっせ~ん♪
二人並べれば一期EDを再現できます!

figma_EILA_32.jpg
付属の繋ぎ手パーツを使えば百合ゆりしいシーンも再現可能///
ユーたち、もう付き合っちゃいなよ。
むしろ末永く(ry

figma_EILA_33.jpg
                   ~Sweet Duet~
ここだけの話
Ⅱ期第6話で号泣した私がいる・・・
とはいえ私はトゥルーデ派なんですけどね!←

以上、figma エイラをお送りいたしました。

【総評】
前回のサーニャよりも関節部がしっかりしているおかげで
武器の保持力が増し、ポーズがとりやすく大変遊びやすく感じました。
付属品も充実しているので、飾る際はエイラーニャで揃えると決まりますね。
ストパンファン、あるいはfigmaサーニャをお持ちの方は購入して損はないと思います!
ところどころ塗装が残念な部分が見受けられたので★★★★☆ で!

ストパンシリーズ、figmaで続くんですかね・・・?
キタイシテルンダナ(・×・)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
