【ガンダムA付録】Zガンダム・ヘッドディスプレイベース : それでもMY LIFE



【ガンダムA付録】Zガンダム・ヘッドディスプレイベース

RG Zガンダム鋭意製作中ですがちょっと寄り道を。
今回は月刊ガンダムA付録の
Zガンダム ヘッドディスプレイベースをご紹介。
ZGUNDAM_HDB_01.jpg
自分はけっこうコミックスを読むタイプなんですが
そういえばガンダムの漫画ってあまり読んだことないなあ...なんて。


ZGUNDAM_HDB_02.jpg
取り出してみると、ご覧の通りパーツのサイズは大きく
ランナーが2つのみとパーツ数は決して多くないので十数分程度で完成します。

ですが各々のゲートが太く、普段愛用している薄刃ニッパーで切り取るのに躊躇いが...
普通のニッパーを用いるのが無難ですかね。

ZGUNDAM_HDB_03.jpg
という訳でちゃちゃっと出来上がり!
Zさんは数多あるガンダムフェイスの中でトップクラスのイケメン///

ZGUNDAM_HDB_04.jpg
真正面から。

ZGUNDAM_HDB_05.jpg
もちろん首は上下左右に可動します。

ZGUNDAM_HDB_06.jpg
アンテナは写真のように開閉します。

ZGUNDAM_HDB_07.jpg
さっそくRG Zガンダム(未完成)を飾ってみる←
(あとはフライングアーマーとウエポンを残すのみ...)

ちなみに、支柱の角度調整は"付け替え"で行うのでけっこう面倒...orz

ZGUNDAM_HDB_08.jpg
この手のベースはどちらがメインかアングルが気になって仕方ない。

ZGUNDAM_HDB_09.jpg
このようにアクションベースⅡの3mm軸を取り付ければ
Zガンダム以外の様々な機体を飾ることができます。

ZGUNDAM_HDB_10.jpg
せっかくなのでユニコーンさん(D)を呼んでみた。

ZGUNDAM_HDB_11.jpg
白い機体にピッタリですね!

ZGUNDAM_HDB_12.jpg
それとは打って変わって、黒いユニコーンさん(D)も呼んでみました←
全然アリ!!

ZGUNDAM_HDB_13.jpg
以上、Zガンダム・ヘッドディスプレイベースを紹介いたしました。

次号のガンダムAにはディテールアップシールが付くそうで。
これはカミーユVer.アムロver.・・・
そして白一色用に合計3冊購入しておくべきですな←

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
