figma サーニャ・V・リトヴャク : それでもMY LIFE



figma サーニャ・V・リトヴャク

【figma サーニャ・V・リトヴャク 】
figma_SANYA_00.jpg
"第501統合戦闘航空団の夜の守り手"

アニメ「ストライクウィッチーズ」より
figma サーニャ・V・リトヴャクのレビューです。



figma_SANYA_01.jpg

figma_SANYA_02.jpg
TVアニメ『ストライクウィッチーズ』より
夜間戦闘が得意なナイトウィッチ「サーニャ・V・リトヴャク」がfigmaで登場!
価格 3500yenなり。

figma_SANYA_03_04.jpg
サーニャ・V・リトヴャク
オラーシャ帝国陸軍586戦闘機連隊のウィッチ。
連合軍第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズのメンバー。
優れた索敵能力を生かした夜間偵察・哨戒が得意。

本編の登場頻度の割に人気の高いキャラクターであり、紳士達を虜にして止まない。
ちなみに私、視聴当初(中の人補正で)専らリーネ派だったのですが
いろいろと紆余曲折を経てトゥルーデ派となりました←

figma_SANYA_05.jpg
「通常顔」
ぽかんとした口元が特徴的。
おっとりなサーニャにぴったりの表情。

figma_SANYA_06.jpg
「睨み顔」
すごくキリッとしてます。
普段見せない表情ですが、武器を持たせたり戦闘シーンに使えそう。

figma_SANYA_07.jpg
「目閉じ顔」
哨戒レーダ展開時や、お昼寝時にて垣間見れた表情。
夜間お疲れ様です...Zzz

figma_SANYA_08.jpg
適当にポージングを。

figma_SANYA_09.jpg
コチラのfigma、「首が長い」とよく言われていますが...うむ、確かに長い。
首を傾げたり動きを付けてみるとそこまで気になりませんが...

figma_SANYA_10.jpg

figma_SANYA_11.jpg

figma_SANYA_12.jpg
スカートの中のパンt...もといズボンを確認しよう←
タイツ越しのパンツズボン(タマラン
・・・何故かツイッターで話題になった某画像を(ry

figma_SANYA_13.jpg
「どこ・・・見てるの・・・?」
いやーズボン回は秀逸でしたね←

figma_SANYA_14.jpg
「・・・後ろもダメですよ?」


figma_SANYA_15.jpg
とはいえこの表情から窺ってみると、決してまんざらでもないようn(ry

figma_SANYA_16.jpg
お次は睨み顔を用いて。

figma_SANYA_17.jpg
何か決意でもしたかのような。
うーん、いつものサーニャらしくない!

figma_SANYA_18.jpg
「異議あり!」
先述に破廉恥な行為をしたので訴えられました(ォ

figma_SANYA_19.jpg

figma_SANYA_20.jpg
目閉じ顔&猫耳モード発動!!
サーニャの使い魔は「黒猫」

figma_SANYA_21.jpg
このように、頭部に魔導針(哨戒レーダー)のパーツを取り付けることができます。

figma_SANYA_22.jpg
このレーダーで地平線までの飛行物体の探査が可能な上
意識を集中させることにより遠方のラジオの電波や
果てはネウロイの「声」まで聴き取ることが出来るんだとか。

figma_SANYA_23.jpg
もちろん、付属のパーツを取り付けることでお尻の尻尾も再現!
(部位がスカートの中なので取り付けにくいですが)

figma_SANYA_24.jpg
「ストライカーユニット」
これを脚部に装着することによって
飛行能力や身体能力強化、防御魔法などを特別な訓練無しに使えるように出来る。

figma_SANYA_26.jpg
「フリーガーハマー」
サーニャの使用武器。
レーダー探索→ロケット砲撃と、有効な攻撃手段ですね。

figma_SANYA_27.jpg
さっそくストライカーユニット一式とフリーガーハマーを取り付けてみた。

が 、し か し ・・・ !

いつもの通常サイズのものなので、figma専用台座が安定しないではないか!!
(その後もいくつか問題が発生・・・)

figma_SANYA_28.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃
芳佳ならともかく、武器未装備状態のサーニャは何だかしっくりきません。。

figma_SANYA_29.jpg
やはりフリーガーハマー持たせてこそのサーニャさんですわぁ...
なんだろうなこの気持ち・・・ギャップ萌えにも似た・・・←


figma_SANYA_30.jpg

figma_SANYA_31.jpg
後ろ姿を。
今更ですが、ストライカーユニット用のプロペラのパーツが2種類付属してあり
画像ように先端部に付け替えできます(背景色のせいで見づらいですが...)。

figma_SANYA_32.jpg
「ロケット発射エフェクト」も付属!

・・・が 、し か し !!(PART2)


figma_SANYA_34.jpg
エフェクトパーツの重さで、ポーズが思うように安定しません;;
それよりも右持ち手が変形してしまいそうで怖くて怖くて(汗)

figma_SANYA_36.jpg
という訳で、長時間飾る際はエフェクトパーツを外しちゃいましょう!(提案)
"ズボン"造型にこだわった差し替え用ボディパーツ「shift:body」も付属します。
ソチラは上記3枚の画像にて使用しています

figma_SANYA_37.jpg
ストライカーユニット&魔導針。

figma_SANYA_38.jpg

figma_SANYA_39.jpg
さすがズボンの造形に拘ってるだけあって、なかなかのアングルですな←

figma_SANYA_40.jpg

figma_SANYA_41.jpg

figma_SANYA_42.jpg
以上、ストパンシリーズ初レビューとなりました
figmaサーニャでした!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
