figma 佐倉杏子 : それでもMY LIFE



figma 佐倉杏子

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』 より
figma 佐倉杏子 のレビューです。

figma_anko_01.jpg

「ここなら遠慮はいらないよね。いっちょ派手にいこうじゃない!」



figma_anko_02_03.jpg
アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より
マミの縄張りを狙い別の町からやってきた魔法少女「佐倉杏子」のfigmaが再販決定!
価格は3500yen (税込)

本来4月に発売されたコチラのfigmaですが、10月に再販されました。
当時予約を行っておらず買い逃していた訳でして・・・あたしってホント(ry

figma_anko_04_05.jpg
さっそく取り出してみる。
杏子は他の魔法少女たちと一風変わって、可愛いというよりは
衣装デザインを初め、深い赤で落ち着きのある色味でカッコイイ系。

相変わらず本体と台座アームの接続穴がきついのでアームの方をやすりで削ってみたり。
良い子は無理に入れようとしちゃダメだよ☆


figma_anko_08.jpg
『通常顔』
思わず見ているコチラまでニコニコしてしまう可愛さ。
\あんこっこー/

figma_anko_06.jpg
『勝ち気顔』
最も杏子らしい表情かと。
口元の「Rocky」は予備用も含めて2本付属(メチャ小さくて正直失くしそう(汗)

figma_anko_07.jpg
『叫び顔』
戦闘シーンの再現には欠かせない表情ですかね。
それにしても八重歯かわいい。

figma_anko_09.jpg
付属品その1『たい焼き』
杏子と言えばジャンクフード!
劇場版ではさらに種類が豊富になっててクスッときたり。

figma_anko_10.jpg
中にはぎっしりのつぶあんが。
ちなみに私はクリームもチーズ入りも好んで食べます。
・・・たい焼きが美味しい季節となりました←

figma_anko_11.jpg
付属品その2『Rocky』
来る11月11日はPockyの日ですね。
ちなみに私はメンズ派です←

figma_anko_13.jpg
少々塗装粗めですが、小さい割に銀の包装紙まで色分けされてたり。

figma_anko_12.jpg
「食うかい?」


figma_anko_14.jpg
付属品その3。立ち姿・・・もとい吊るし姿の『キュウべえ』も付属。
左耳の部分に小さなくぼみがあり、そこに引っ掛ける形で再現できます。

figma_anko_15.jpg
「何がどうなってやがんだ…オイッ」
「君たち魔法少女が身体をコントロールできるのは
せいぜい100m圏内が限度だからね」


・・・衝撃の事実(アニメ第6話より)

figma_anko_16.jpg
付属品その4『長槍』
全長約21cmもある大きな得物。
シンプルで大変好みなデザインです。

figma_anko_17.jpg
一般的に自分専用の武器には名称(呼称)が付いてるはずなんですが
公式には設定としてそういった名称がないのかしら?

figma_anko_18.jpg
たい焼きと長槍でポーズを。

figma_anko_19.jpg
\あんこっこー/


figma_anko_20.jpg
戦闘開始DA☆
ちなみにスカート部分に可動軸が左右に付いているので
ある程度広げることができます。

figma_anko_21.jpg
それでもfigmaさやかと比較してみると
可動域が広くいろんなアクションができると実感。
やはりスカートは軟質素材にすべきだったんや・・・(切実)

figma_anko_22.jpg
武器の槍は、長槍と多節棍状態の2種類があり
『多節棍』は差し替える事で様々な動きを付ける事が可能。
\カッコイイ/

figma_anko_23.jpg
このポーズを決めるのに数十分もかかったなんて恥ずかしくて言えn(ry
というのも要所々々のシャフト部の穴がかなりきつめなので
接続パーツがねじ切れるんじゃないかと心配で心配で・・・(汗

figma_anko_24.jpg
最後はさやかちゃんと。
しかしなんなんだこの可動域の違いは・・・orz
以上、figmaあんこでした←

他の方々のレビューを閲覧してみると
多節棍を使って様々なアクションポーズを決めることができるので
大変遊び甲斐があるんだなぁと思います。

なお、すでにマミさんやさやかちゃんの制服ver.がfigmaで発売されることが決まっておりまして
願わくはあんこの私服ver.も発売されたら・・・
それはとってもうれしいなって、思ってしまうのでした。






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
