HG ダブルオーガンダム セブンソード/G : それでもMY LIFE



HG ダブルオーガンダム セブンソード/G

【HG ダブルオーガンダム セブンソード/G】

00GUNDAM_7S_01.jpg

先日の予告通り
HG ダブルオーガンダム セブンソード/G
のレビューを始めます(長いですね)。



00GUNDAM_7S_02.jpg
FRONT

00GUNDAM_7S_03.jpg
REAR

GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダム セブンソード/G
外伝シリーズ『00V戦記』に登場。
イノベイター勢力との最終決戦後、資金・物資の両面で大きく疲弊したCBが
新たなガンダムが完成するまでのダブルオーの延命策として製作した武装強化仕様。
一度は採用を見送られたセブンソードに、銃としての機能を強化した新装備
「GNソードIIブラスター」が追加されている。機体名の「G」はこの「銃(GUN)」を指している。

また、GNバスターソードIIには新たにオーライザーと同様のツインドライヴ安定制御装置が搭載されている。
イノベイター勢力との最終決戦によって搭載されていた太陽炉が両方とも大破したため、
ケルディム又はアリオスから移植された太陽炉とGN粒子貯蔵タンクで代用している。
タンクを両肩に搭載してトランザムを行う実験も行われたが、その時の起動時間はわずか0.03秒であった。

【武装説明】
00GUNDAM_7S_04.jpg
GNソードIIブラスター
GNソードIIの機関部を基に、新技術を投入して開発された装備。
他の装備に比べ銃としての機能に特化しており
純粋種である刹那の能力次第で性能が大きく上昇する可能性も秘めている。
半透明素材製の銃剣が下部に設置されているほか、
腕との接続部分にはGNソードIIIに似たパーツが採用されている。
未使用時は右肩に懸架される。

00GUNDAM_7S_05.jpg
GNバスターソードII
ジンクスIIから奪取したGNバスターソードを解析し、改良した大型実体剣。
通常は左肩のコーンスラスターにマウントされ粒子の充填を行う。
GNフィールド発生機能を備えた大型GNシールドとしても使用可能。

00GUNDAM_7S_06.jpg

GNソードIIロング
GNソードIIの改良型。
刀身が延長されており、ビームライフルとしての機能が高められている。
その反面、消費粒子量も増大し、連射性能が落ちている。

GNソードIIショート
射撃性能が強化されたロングに対し、近接戦闘における性能が強化されている。
刀身は短くなり、先端をアンカーとして射出できるようになっている。

00GUNDAM_7S_07.jpg
GNカタール
インドの刀剣カタールをモチーフとした短剣。
刃にクリアグリーンの新素材を採用した試作兵器で、GN粒子を熱変換することで超高温を生み出し
その熱を瞬間的に対象に伝導させることで高い切断力を発揮する。
この素材は、GNソードIIIを初め以降に開発される武装にも採用された。
左右のふくらはぎに増設されたハードポイントに1基ずつを懸架する。

【アクション】

00GUNDAM_7S_08.jpg
とにかく装備が豊富なので、ポージングがガシガシ決まりますね。

00GUNDAM_7S_16.jpg
バスターソードはスライド機構とパーツの差し替えによって
GNフィールド発生機能を再現。

00GUNDAM_7S_09.jpg

00GUNDAM_7S_10.jpg
(すごく...でかいです...)

00GUNDAM_7S_11.jpg
ビームサーベル刃×2もちゃんと付属しています。
・・・今にも投擲しそうですが(パイロットの性)

00GUNDAM_7S_12.jpg
GNソードⅡロングは刀身の差し替えでライフルモードにできます。
「狙い撃つ!!」

・・・ふと疑問に思うんですが
GNソードⅡのセンサーの色は緑色なのか水色なのかはっきりしてほs(ry

00GUNDAM_7S_13.jpg
ちなみにGNソードⅡの短い方は、付属のリード線を使って
アンカー射出状態を再現。

00GUNDAM_7S_14.jpg
これでポイポイ投げられるよ、やったねせっちゃん!

00GUNDAM_7S_15.jpg
最後はGNカタールで。

武装満載のキットですが、意外と保持力があってビックリしました。
実のところ、本体の方は以前に製作した
00ライザー(GNソードⅢ)から流用したモノだったりして・・・←
残った本体のパーツは、ただ今鋭製作中であります。

巨大なバスターソードを初め、ギミック満載のカッコイイ機体だけに
なぜGジェネ最新作で参戦を果たせなかったのか残念でなりません。。。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
