HG アルケーガンダム : それでもMY LIFE



HG アルケーガンダム

【HG アルケーガンダム】
ARCHE_01.jpg
「やっぱ戦争は白兵でねぇとなあっ!!」

機動戦士ガンダム00より HGアルケーガンダムのレビューです。
スローネに続き、(せっかくなので)アルケーも製作しました。
実のところコチラの機体、ある問題が・・・


ARCHE_00.jpg

【機体説明】

ARCHE_02.jpg
FRONT

ARCHE_03.jpg
REAR
GNW-20000 アルケーガンダム
イノベイター勢力に雇われたアリー・アル・サーシェスに与えられた専用機。
スローネツヴァイの設計データを基に、イノベイター勢力の最新技術を投じて開発された。
他のガンダムと異なる長い四肢、4眼式のメインカメラなど、やや人型から離れた異形が特徴。
擬似太陽炉は胸部と両脚部に計3基を搭載するが、イノベイド専用機に搭載された改良型ではなく
スローネシリーズやジンクスIと同じ初期型を採用している。
GNZシリーズと同じく背部ユニットはコアファイターに分離・変形するが
擬似太陽炉と一体ではなくGNコンデンサーのみで航行するため航続距離は短い。
機体名は天使の名に由来しており、アルケーとは権天使を意味する。

【武装】
ARCHE_05.jpg
GNバスターソード
刀身にビームライフルを内蔵した新型のGNバスターソード。
ライフルモード時は右前腕にマウントして使用する。
ツヴァイの物と同じく刀身からGN粒子を放出することにより、実体剣とビームサーベル両方の特性を併せ持つ。

ARCHE_06.jpg
ガシャンとライフルモードに。
グリップ部分は差し替えです。

ARCHE_07.jpg
GNシールド
ビームシールド展開機能を持つ専用シールド。GNハンドガンに代わり左腕に装備される。

ARCHE_08.jpg

ARCHE_09.jpg
GNビームサーベル
スローネシリーズとは違い両脚爪先に固定装備される。蹴り技と連動した奇襲攻撃が可能。

ARCHE_10.jpg
GNファング
ツヴァイより2基多い計10基を両腰バインダー内に格納する。
性能もツヴァイ搭載のものより強化されている。

ARCHE_11.jpg
内部を部分塗装してみたんですがあんまり必要なかったかな・・・

ARCHE_12.jpg
このように背部ユニットは脱出用のコアファイターに変形します。

ここからアクションシーンの撮影を試みたのですが・・・
このアルケー、右脚部が上がらないよ!

つまり、足の付け根のポリキャップ部が緩くて垂れ下ってきてしまうんです・・・
テンション下がるわ―

ARCHE_04.jpg
ガンダム・・・?とは思えない異形のシルエット。

ARCHE_13.jpg

ARCHE_14.jpg

DSCN3812.jpg
「さあ、始めようじゃねぇか!
ガンダム同士による、とんでもねえ戦争ってやつを!!」


ARCHE_16.jpg
「・・・隠し腕!?」
「避けた!?」
「・・・こっちにもあんだよ!!」


ARCHE_17.jpg
ARCHE_18.jpg
衝撃の事実
アルケー>>ダブルオー&セラヴィー

ARCHE_15.jpg
「何なんだ、貴様は!」
「俺は俺だあっ!!」

あまりにもポーズ(というか右足)が決まらないのでこれにて断念。。
以上、アルケーガンダムでした。

元々プラモの機体色が明るすぎて購入控えていたんですが
実際手元に置いてみるとそんなに気にならないかな・・・
アルケーの手足の長さといい、この異形っぷりはたまりませんね。
しばらく00シリーズの製作予定はないかなぁ。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
