RGジャスティスガンダム : それでもMY LIFE

スポンサーサイト


RGジャスティスガンダム

トゥ!ヘァー!!
機動戦士ガンダムSEEDより
RGジャスティスガンダムのレビューです。JUSTICE 001
「この介入は・・・俺個人の意思だ!」


JUSTICE 002
FRONT

JUSTICE 003
REAR

JUSTICE 004
ほとんど塗装いらずのRGジャスティスですが
頭部センサだけ無色のクリアパーツだったのでメタブルーで塗装しました。

JUSTICE 005
コクピットハッチが開閉できますが
RGフリーダム同様中にだれもいませんよ?

JUSTICE 006
ファトゥム-00
いろんなギミックがあってかなりアレンジされております。

JUSTICE 007
中央にスライド部分があり
このように左右に拡張できます。

JUSTICE 008
そして何だか不気味な造形の裏側。
カラーリングも相まって昆虫的なナニかを感じます。

JUSTICE 009
ハンドパーツは左右握り手、ビームライフル保持手(右)の他計6個もあります。
バッセルビームブーメランとラケルタビームサーベルの刃がそれぞれ2本付いています。
今までのRGシリーズと違ってちょうどいいサイズのサーベルになっています[NEW!]

JUSTICE 010
ファトゥムのおかげで自立が難しいのですが
上手い具合に両翼が重心を支えてくれています。

以下アクション。

JUSTICE 011

JUSTICE 012

JUSTICE 013

JUSTICE 014
いつものバンクシーン。

JUSTICE 015

JUSTICE 016
バッセルのデザインがかなり変わっている印象。

JUSTICE 017
このようにグリップ部分が展開するギミックがあります。

JUSTICE 018
このポーズで運命さんを思い出しました。

JUSTICE 019
足場にフックがあり、足裏に固定することで
ファトゥムに乗ることができます。

JUSTICE 020
重心が高くなるのでちょっと心配でしたが
意外と安定感があってビックリ。

JUSTICE 021
ポージングがかなり制限されますが(汗

JUSTICE 022
分離攻撃!三馬鹿に対して有効な戦術でしたね。

JUSTICE 023
別アングルで。

JUSTICE 024
出会えることを~信じて~♪(OP風)

JUSTICE2 025
以上、RGジャスティスガンダムでした!

RG特有のモールドがビッシリあり好き嫌い別れるところかと思います。
また、シールドの肘接続部分が緩く若干外れやすいのも気になったところ。
とはいえ可動域の広さやファトゥムと組み合わせた動きなど、大変遊びが甲斐があります!
すでにRGフリーダムを持っている方はぜひオススメしたいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
