HG プロヴィデンスガンダム【完成】 : それでもMY LIFE



HG プロヴィデンスガンダム【完成】

【HG プロヴィデンスガンダム】DSCN3594.jpg
テスト真っ只中で更新遅れ気味ですが何とか完成しました!
「続きを読む」をクリックするとレビューに移ります。



DSCN3569.jpg
FRONT
DSCN3573.jpg
REAR

【武装】
DSCN3577.jpg
MA-M221 ユーディキウム・ビームライフル
肩掛け式の大型ビームライフル。
ドレッドノートのMA-M22Yを大型高出力化した改良型で、系列機のジャスティスやフリーダムのMA-M20より2世代、ゲイツのMA-M21Gより1世代新型である。
MA-M20ルプスを上回る出力を誇る。
ユーディキウムはラテン語で「審判」の意。

DSCN3575.jpg
MA-V05A 複合兵装防盾システム
対ビームコーティングシールドに大型ビームサーベルと2門のビーム砲を内蔵した複合兵装。
左前腕にはめ込む形で装備する。
連合から強奪したGAT-X207 ブリッツのトリケロスを参考にしたものと思われ
同期開発のゲイツにも同じコンセプトの武器が搭載されている。
近接戦闘において極めて強力な武装であるが、武器としての取り回しを優先させた結果
基部となるシールド自体を小型化せざるをえず、防具としての性能は決して高くないのが欠点。

DSCN3581.jpg
ドラグーン・システム
本機の主力兵装。
量子通信で計11基、総砲門数43門のビームポッドを無線制御する。

【塗装箇所】
DSCN3585.jpg
膝部分をダークグレーで塗装。
画像では見えないですが、脚部側面部分をレッドで塗装しました。

DSCN3587.jpg
肩バーニアが赤一色だったので、全体をグレーで塗装。
また肩内部をダークグレーで塗装しました。

DSCN3589.jpg
フェイスカバーの一部をダークグレーで補いました。

DSCN3588.jpg

【アクション】
DSCN3562.jpg
「天帝」の名にふさわしいポーズ。

DSCN3565.jpg

DSCN3593.jpg

DSCN3598.jpg

DSCN3600.jpg
複合兵装にビームサーベルを取り付けることができます。
すごく...大きいです...

DSCN3601.jpg

DSCN3604.jpg
この後いろいろいじってみたところ
股関節部をもうちょっと開くことができることに気付きました。
けっこう固くて妥協しちゃったんですよね。。。

DSCN3606.jpg
(・・・届きませんorz)

最後はあの名シーンを!
DSCN3611.jpg
「それだけの業!重ねてきたのは誰だ!!
君とてその一つだろうが!」


DSCN3608.jpg
「それでも!守りたい世界があるんだぁ!!!」
(これがやりたかった...)

DSCN3614.jpg
以上、HGプロヴィデンスガンダムでした!
なお、RGジャスティス鋭意製作㊥!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
