HG フォビドゥンガンダム② : それでもMY LIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG フォビドゥンガンダム②

【HG フォビドゥンガンダム】
FORBIDDEN_03.jpg
部分塗装を終えやっとこさ完成しました。
写真では分かりづらいですが
膝関節にはHobby Japan4月号付属の
HGカスタムキットのパーツを使用しています。



FORBIDDEN_04.jpg
FRONT

FORBIDDEN_05.jpg
REAR

【武装解説】
FORBIDDEN_06.jpg
75mm対空自動バルカン砲塔システム「イーゲルシュテルン」

FORBIDDEN_07.jpg
重刎首鎌(じゅうふんしゅれん)「ニーズヘグ」
格闘戦用の巨大鎌。
実体兵器ゆえPS装甲には通用しないが、通常装甲への切れ味は鋭く
オーブ海軍の護衛艦の艦橋を切り落とすほどである。
「ニーズヘグ」は北欧神話で伝えられる世界樹ユグドラシルの根を噛む蛇の名「ニーズヘッグ」に由来する。

FORBIDDEN_08.jpg
115mm機関砲「アルムフォイヤー」
両腕内蔵の大口径機関砲。固定火器であるため、他の武装を保持したままでの使用が可能。
「アルム」はドイツ語で「腕」、「フォイヤー」は、「火」の意。

【アクション】
FORBIDDEN_09.jpg

FORBIDDEN_10.jpg


お次は・・・
FORBIDDEN_11.jpg
バックパックを上部に持ち上げて、強襲モードに変形。

【武装解説】
FORBIDDEN_12.jpg
エネルギー偏向装甲「ゲシュマイディッヒ・パンツァー」
ブリッツの「ミラージュコロイド」の原理を応用した対ビーム防御システム。
バックパック両側の可動装甲の表面に発生させた磁場でビームの粒子を歪曲させ、自機への命中を避ける。
あくまで対ビーム用なので実体兵器の歪曲はできない(パンツァー自体をシールドとして用いる事で実体兵器を防御する事は可能)が、TP装甲との併用でほぼ完璧な防御力を発揮する。
しかし、本体への密着状態から放たれたビームを曲げる事は原理的に不可能なため、接近戦に対する効果は限定される。
後に、この技術を応用した軌道間全方位戦略砲レクイエムが建造されている。
「ゲシュマイディッヒ」はドイツ語で「柔軟な」、「パンツァー」は「装甲」の意。

FORBIDDEN_13.jpg
88mmレールガン「エクツァーン」
バックパック両側に設置された可動式レールガン。
「フレスベルグ」の弾道を曲げるための磁場発生器としての役割も持つ。
「エクツァーン」はドイツ語で「犬歯」の意。

FORBIDDEN_14.jpg
誘導プラズマ砲「フレスベルグ」
バックパック先端部に内蔵された高出力ビーム砲。
エクツァーン砲身に設置された誘導装置の磁場干渉によって、ビームの軌道を自在に偏向する事が出来る。
ただし、一度の発射で曲げられる方向は一方向のみで、正確に敵を追尾できるほど精密な誘導は出来ない。
「フレスベルグ」は北欧神話で伝えられる風を巻き起こす鷲の姿をした巨人「フレズベルク」に由来する。

【アクション】
FORBIDDEN_15.jpg
・・・とはいっても
防御しては反撃してるイメージなので躍動感が沸かないというか・・・

FORBIDDEN_16.jpg
「・・・ハッ」
「ビームが・・・曲がる・・・!?」

FORBIDDEN_17.jpg
本体がどっちなのか分からなくなるほど
強襲形態が活躍していましたね。
というよりこのスタイルがね・・・

FORBIDDEN_18.jpg
やっと揃いました、三馬鹿!
今にも味方同士で喧嘩しだしそう・・・(苦笑)

【カラーガイド】

レッド(100%)・・・ニーズべグ、フレスベルグ内部、スラスター内部
グリーン(70%)+ブラック(30%)・・・頬部、サイドアーマー部
グレー(80%)+ブルー(20%)・・・脚部、スラスター各部、パンツァー裏側
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【HG フォビドゥンガンダム②】 from まとめwoネタ速neo
【HG フォビドゥンガンダム】部分塗装を終えやっとこさ完成しました。写真では分かりづらいですが膝関節にはHobby Japan4月号付属のHGカスタムキットのパーツを使用しています。 >>READ

2012.05.12

Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。