HG カラミティガンダム【完成】 : それでもMY LIFE



HG カラミティガンダム【完成】


部分塗装を終え、やっとこさ出来上がりました!
機動戦士ガンダムSEEDより
HG カラミティガンダムのレビューです。

CALAMITY_2.jpg
「まあしょうがねぇ、殺されるより殺す方がマシってね」



CALAMITY_3.jpg
FRONT

CALAMITY_04.jpg
REAR


CALAMITY_05.jpg
バストアップを。
カラミティの胸部のデザインってなかなかかっこいい。
素組みですとオレンジ一色なので、内部をブラックで塗装しました。
たったこれだけで見栄えが格段に変わります。

CALAMITY_06.jpg
背面には計8個のスラスターが。
ここはグレー+ホワイトで部分塗装。
うむ、けっこう骨が折れました。

CALAMITY_07.jpg
武装:125mm 2連装高エネルギー長射程ビーム砲 シュラーク
通常のビームライフルの2倍以上の口径と出力、高い連射性を併せ持つ背部の連装ビーム砲。
エネルギー供給はバックパック内の大容量ジェネレーターから行われる。
シュラークはドイツ語で「打撃」の意。

CALAMITY_08.jpg
337mmプラズマサボット・バズーカ砲 トーデスブロック
携行式の大型バズーカ砲。
Sabotとは「装弾筒」という意味で、その名の通り弾頭をプラズマに包み高速射出する。
プラズマを帯びた高熱エネルギーによって弾の威力も増加している。
トーデスブロックはドイツ語で「死刑台」の意。

CALAMITY_09.jpg
115mm 2連装衝角砲 ケーファー・ツヴァイ
ローラシア級の装甲部材を参考にした高い耐弾性を有する対ビームシールド上に
射角を変更できるビーム砲を搭載した攻盾システムの一種。
剣先状になっている先端は近距離格闘戦時に衝角の代わりにもなる。
ケーファー・ツヴァイとはドイツ語で「甲虫」と「2」の意。

580mm複列位相エネルギー砲 スキュラ
胸部内蔵の大出力ビーム砲。
イージスでその威力を立証され、本機の主砲として採用された。

CALAMITY_10.jpg
「シャニ!おまえもうぜえ!!」
観方機を攻撃する姿が目に浮かびます。

CALAMITY_11.jpg
「フフフフ、フハハハハ!」

CALAMITY_12.jpg
とはいえオーブ解放作戦ではM1アストレイら量産機を一掃する活躍も。

CALAMITY_14.jpg
砲撃タイプでゴツイので見上げる角度で撮ると決まりますね。

CALAMITY_13.jpg

CALAMITY_15.jpg

CALAMITY_16.jpg
昔のキットなので可動域が限られている訳ですが
一応膝立ちのポーズもできます。
ちなみにシールド裏は塗装などまったく手をつけていません。。

CALAMITY_17.jpg

レイダーとの出撃・共闘シーン(これがやりたかった…!)
CALAMITY_18.jpg
シュヒーーーン!
ガチャーン!!

CALAMITY_19.jpg
シュピピ!!

CALAMITY_20.jpg
ダン!!

CALAMITY_21.jpg
「あれやるよ?白いの」
「あ?」

CALAMITY_22.jpg
「・・・オラァァァァ!!!」
外れぇ!下手くそ!

CALAMITY_23.jpg
最後はRGフリーダムと。

カラミティの肩の部分と胸部のデザインがかなり好みで
お気に入りの機体です。
前述した通り、色が所々抜けているので部分塗装は必須ですね...
三馬鹿のもう一体、フォビドゥンの製作の方も近々やろうと思います!

【カラーレシピ】

レッド(100%):シュラーク各部、スラスター内部
オレンジイエロー(60%)+ホワイト(40%):シールド先端部
ホワイト(60%)+グレー(40%):スラスター各部
●ブラック(100%):胴体内部、スラスター内部

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
