HG レイダーガンダム : それでもMY LIFE



HG レイダーガンダム

機動戦士ガンダムSEEDより
HG レイダーガンダム
を紹介いたします!
RAIDER_01.jpg
「何だか知らねえが、てめえも瞬殺!!」

RAIDER_05.jpg
という訳でお待たせいたしました。
レビュー開始です(・×・)


RAIDER_02.jpg
FRONT
ウイングの赤色の部分、付属のシールを使わず
がんばって部分塗装してみたんですが・・・
パーティングラインが目立つ仕組みなのでちょっぴり後悔\(^o^)/

RAIDER_03.jpg
BACK

RAIDER_04.jpg
武装:100mmエネルギー砲「ツォーン」
顔面の開口部より発射される高出力エネルギー砲。
射程は短いが、機体の機動性との相乗効果で高い威力を発揮する。
ツォーンはドイツ語で「怒り」の意。MS、MAの両形態で使用可能。
「でやあああああ!!必殺!!」

RAIDER_06.jpg
2連装52mm超高初速防盾砲
シールドと2連装高初速機関砲を組み合わせた右腕の複合武装。
劇中の発射エフェクトは実弾武装に用いられる黄色の光軸だが
OPの一部のシーンではビームに用いられる緑色の光軸となっており
公式サイト及び小説版ではビーム砲と記述されている・・・というちょっぴり謎設定。

RAIDER_07.jpg
グリップが展開し、このように手にさせることも出来ます。

RAIDER_08.jpg
破砕球「ミョルニル」
ワイヤーで機体と繋がれた金属球を敵機に投げ放ち
球に内蔵されたスラスターで軌道コントロールをしつつ高速で叩きつける。
金属球は高質量の圧縮素材で構成されており、通常装甲のMSなら一撃で破壊可能。
また、金属球を振り回すことにより、ワイヤー部分で相手の攻撃を防ぐことが可能となっている。
ミョルニルは、北欧神話のトール神が持つ武器ミョルニルに由来している。

RAIDER_09.jpg
「そらああああ!!抹殺!!!」
付属のワイヤーを使って劇中のシーンを再現できます。
が、ワイヤーは宙に保持できるほど硬くないのでベースなどで支える必要あり。

RAIDER_10.jpg


RAIDER_11.jpg
幾度もバンクで見せられた出撃&変身シーンやるよ!

RAIDER_12.jpg
手持ち武器を外して
サイドアーマーのツメを前方に展開!

RAIDER_13.jpg
外した武器を取り付けて
背中のウイングを広げると・・・

RAIDER_14.jpg
MA形態に変形!

RAIDER_15.jpg
ブースター内部は黒で塗装しました。

RAIDER_19.jpg
鷹というか猛禽のようなデザイン。好みです。

RAIDER_16.jpg
武装:M417 80mm機関砲
MA時の機首に格納された大型機関砲。MA形態時のみ使用可能。
ドッグファイトでの使用を想定されている

RAIDER_17.jpg
M2M3 76mm機関砲
MA時に折りたたまれた肩から展開される機関砲。
突撃時の使用を想定した装備

RAIDER_18.jpg
短距離プラズマ砲「アフラマズダ」
腰の大型クローの付け根に位置し、MA形態時に接近して、クローで敵機に対してのゼロ距離攻撃に使用される。
プラズマを打ち出す銃火器にもなり、出力とバレル調整で先端に小型のビームサーベルを形成することもできる。
アフラマズダは、ゾロアスター教の最高神「アフラ・マズダー」に由来する。

RAIDER_20.jpg
やっとこさフリーダムの敵機が登場したよ!
やったねたえちゃん!

RAIDER_21.jpg
キラさんの防御態勢はいろんな意味でフラグが。。。

RAIDER_22.jpg
自由視点で。
こんなのが一撃離脱戦法してくるもんだから恐ろしい。

RAIDER_23.jpg
頭がパーン!
フリーダムが圧されている珍しいシーンなので印象深いです。

RAIDER_24.jpg
「勝手に乗んなよ!」
カラミティの代わりに乗せてみちゃいましたテヘペロ

三馬鹿のやりとりが好きなので
はやくカラミティ製作したいものですね。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
