HG イージスガンダム② : それでもMY LIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG イージスガンダム②

【HG イージスガンダム】
AEGIS_05.jpg
レビュー開始!


【機体解説】

AEGIS_06.jpg
GAT-X303 イージス

本機最大の特徴は他の機体に採用されたX100番台、X200番台フレームとは根本的に構造が異なるX300番台の可変フレームを採用し、モビルアーマー(MA)への変形機能を備えている点である。

MAは限定空間内での機動性ではMSに大幅に劣るものの、反面単一方向への速力はMSを上回る。
イージスはその状況に応じた最適な形態を選択する事で、単体での高い攻撃力、汎用性を実現している。

MA形態は両手足を進行方向に伸ばした巡航形態と、その手足を広げ腹部に装備された580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」の使用を可能とした砲撃戦形態に分けられ、前面投影面積の少ない巡航形態で突撃後、接近した所で両手足のクローを展開し敵MSや艦船を捕捉して、手足に内蔵されたビームサーベルで切り裂く、もしくは腹部のスキュラを零距離から発射して目標を完全に破壊する。

また、他の4機との連携行動における指揮官機として開発されていたため、頭部に大型の多目的センサーユニットを搭載する等、通信・分析能力がより強化されている。

【武装】
AEGIS_07.jpg
75mm対空自動バルカン砲塔システム「イーゲルシュテルン」

頭部額部に2門装備されている近接防御機関砲で、デュエル、ストライクにも同型の装備が搭載されている。
イージスは頭部に大型センサーを搭載している為、他機より設置箇所が若干下方になっている。


AEGIS_08.jpg
60mm高エネルギービームライフル

MS形態の主力装備である専用ビームライフル。
構成部材やデバイスは他のGAT-X機のライフルと同等だが、若干口径が拡大されており形状も大きく異なる。
MA形態時と非使用時は右腰にマウントされる。


AEGIS_09.jpg
対ビームシールド

対コーディングを施されたシールド。他の系列機とは大きく運用法が異なるイージスの専用装備であり、他の系列機とは大幅に形状が異なる。非使用時及びMA形態時は左腰にマウントされる。

ビームサーベル

両腕・両脚のクローを発振源とするビームサーベル。完全な固定装備で抜刀動作が不要というメリットはあるが、ビーム刃が腕の延長線上に出力される為、通常のサーベルとは用法が異なる。
脚のビーム刃は爪先部分から出力する為、蹴りに連動して使う事も出来る。

580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」

MA形態でのみ使用可能な大口径エネルギービーム砲。戦艦を一撃で沈める程の威力を持つ。
スキュラは、ギリシャ神話の怪物、「スキュラ」に由来する。

AEGIS_10.jpg
ちなみにこちらのイージス、MAへの変形機構のため腰が回りません。

AEGIS_11.jpg
ちなみにちなみに、ビームサーベル刃は付属してません。

AEGIS_12.jpg
へ~んしん!

AEGIS_13.jpg
スキュラ発射形態

AEGIS_14.jpg

AEGIS_15.jpg
巡航形態

AEGIS_16.jpg

(ちょっと遊び心で...)
AEGIS_17.jpg
カサカサカサ...
「どうよ、アグリッサのプラズマf(ry」


AEGIS_18.jpg
浮遊形態(笑)

AEGIS_19.jpg


以上、イージスガンダムでした!

メインは何と言っても特徴的なMAへの変形機構でしょう。
大変遊び甲斐があります。
はやくストライクを捕獲したり鷲掴みしたりしたいです。
次回を乞うご期待!



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。