やっぱり金っしょ : それでもMY LIFE



やっぱり金っしょ

卒業も刻々と近づいてきた来た小6の頃

卒業アルバムの制作にあたり
"あなたの宝物は?"というカキコミ企画がありました。


し・か・し

俺は激しく悩んでいたようであった。
無論、俺にとっての宝物がちゃんと存在していたのだが
書 け な い。

"旅行先で買って集めたぬいぐるみ"
なんて男の子のボクには書けなかった記憶があります。

(ここにボクの宝物という名のヒミツを書き込む必要は…?)
そんなようなことを考えていたと思います。

そして・・・

最終的に書き込んだのは

"やっぱり金っしょ"

(どうしてこうなった・・・orz)

①この口語文を書き込んだこと
②友達がふざけ半分冗談半分で便乗したこと
③"やっぱり金っしょパート2"とか書いちゃったこと

これらが原因となって・・・

翌日、担任の先生にメッチャ怒られた。
その後、メッチャ慰められた。

「貴様の宝物はこんなものか?」→
「本当はこんなことを書くつもりじゃなかったんだよね?」

のダブルアッパー

これが若さゆえの過ち・・・反省しております
とはいえ「お金=宝物」の考え方は今でも根強く生き残っています。

お金がなければ生きていけないから。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
