怒りとは : それでもMY LIFE



怒りとは

よくある例を取り上げましょう。

"先生に怒られた"

この時、生徒側の対応は次のように大別されます。

Ⅰ.「私としたことが…万死に値する!」(完璧主義型)
Ⅱ.「今度から気をつけよう…!」(反省型)
Ⅲ.「人間誰だってミスをするさ」(開き直り型)
Ⅳ.「うぜーw」(スルー型)
Ⅴ.\ぶっころす/(復讐型)


なぜ人は怒ったり怒鳴ったりするのか

それは

"相手の潜在能力を発揮するor高めるため"です
(漠然としています←)


Ⅰ・Ⅱの人達は限りなく成長します。いわば上に立つ人材です

Ⅲに関してはデータありません。強いて言えば過去の自分のようだ←

所謂Ⅳ・Ⅴみたいな輩がヤバイです、いろいろ。自分大好き人間なので、自分を否定されると…



「じゃあお前はどうなのよ?」と言われると


Ⅵ.「これが愛の鞭ですね…もっとお願いします!」(ドM型)


・・・

敵は作らない方が楽だぞ、人生

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
