今でも心痛むエピソード : それでもMY LIFE

スポンサーサイト


今でも心痛むエピソード

小学6年生の時

図工の時間に「似顔絵」を描く授業がありました。

一番気掛かりだったのは
自分の似顔絵ではなく
相手の似顔絵を描くことでした。

し・か・し
ひょんなことから
ペアになったのは女子のMさん
(どうしてこうなった・・・)

休み時間を迎え
ハ:「女子の似顔絵なんて描けるかー!」
なんて嘆いた時
友:「じゃあ男子(あんた)の似顔絵を描いているMさんは…?」と言われて
何も反論できなくなった俺。

Mさんは黙々と俺の似顔絵を描いてくれた。
でも俺のペンは・・・
動かなかった、描けなかった。

結局のところ
先生が俺の異変に気付いたらしく
ペアを変更することで、先を進めてくれた。

正直に言うと
彼女の、Mさんのことが好きだった。

でも決して恋愛感情とかではなく
"ただ気になっていた"だけの存在だったのかもしれません。

もし今後彼女に会うことができたのなら
「あの時はごめんね、そして・・・ありがとう」
と伝えたい。

俺が彼女を描けなかったから
そして
嬉しそうに似顔絵を描いてくれたから・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
