HE : それでもMY LIFE



HE


<嫁ジェット>


「今から1時間後、この塔(デュエルタワー)を爆破する!!」
(な、なんだってー!?)
島から脱出する為、ジェット機に乗り込むがエンジンの故障で発進できない
いろいろトラブルが起きたが、遊戯達は何とか救急用ヘリに乗り込むことに成功
しかし、そこには海馬・モクバの姿はなかった
時限爆弾により沈んでいく島
煙が立ち込める中、とある影が…

「あ、あれは…!?」
「ブルーアイズホワイトドラゴン!?」

「…フハハハハハッ!!!(`Д´●)」
「…アイツやっぱり、本物の馬鹿だぜ…

ブルーアイズ戦闘機、またの名を「嫁ジェット」と呼ぶ
「ブルーアイズは社長の嫁」が実証された瞬間ですたw


ふぅん、さて茶番はここまでとしよう←



「考えごとしていた」と運転士 武蔵野線で電車が駅通過
8日午後6時45分ごろ、東京都小平市のJR武蔵野線新小平駅で、府中本町発東京行き普通電車が停車位置を約220メートル行き過ぎ、駅を通過して止まった。電車は駅には戻らず、そのまま出発した。
JR東日本八王子支社によると、50代の男性運転士が「考えごとをしていてブレーキが遅れた」と話しているという。

(MSN産経ニュースさんより)



ワゴン車が暴走、園児ら5人重軽傷 福井

福井・あわら市で20日午後、ワゴン車が駐車場にいた園児ら5人を次々にはね、2歳の男児が重傷、4人が軽いケガをした。
ワゴン車を運転していた福井市内の57歳の女性は警察の調べに対し、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと話していて、警察が事故当時の状況を詳しく調べている。

(日テレNEWS24さんより)



まさに「ヒューマンエラー」によって引き起こされたこれらの事件

「人間の注意力には限界があり、どんなに注意深い慎重な人であっても、疲労や錯覚などでヒューマンエラーを起こす場合がある」(Wikiさんより)

前者のニュースに関して、2chでは
「あるある」「トンネルなげーからな」
「新小平を通過したくなる気持ちはわかる」
など、意外と冷静な書き込みを繰り広げていました←

「小平駅」…なぜか親しみを感じマス( ´_ゝ`)


後者に関しては
「アクセルとブレーキの踏み間違える事件って頻繁に起きるよね…」
と、最近友人とそんな話題を展開してたことを思い出しました

ちなみにオイラは(コンビニの)駐車場にて
ドライブ(D)とリバース(R)ギアを間違えてしまったことが一回あります(爆)
(あれ~?アクセル踏んでもバックできないぞ~?)と、3秒間ほど脳内でエラーが発生してました


もう一度言います
「人間の注意力には限界があり、どんなに注意深い慎重な人であっても、疲労や錯覚などでヒューマンエラーを起こす場合がある」


前者は乗客やダイヤのタイムロスがあり大変なニュースだと思いますが
後者はさらに大変だと思います


人々は加害者を非難しました
「罪には罰を与えよ」

何だか、とても悲しい国だと感じました

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


Calendar
Profile

ハルハル

Author:ハルハル
ガンプラマイスターに
沈黙は許されない・・・

Category
Link
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画ランキング
